2005年11月04日
 

ラクーアに行こう

今日は塩漬け、鬼喜王子です。

温泉とサウナが好きです。
大学時代は友人と二人で東京都内の温泉巡りをやったほどです。

3ヶ月振りにラクーア(http://www.laqua.jp/)に行ってきました。
僕はラクーアが本当に大好きで、できれば毎週行きたいくらいなのですが、そんなにカネを湯水のように使える身分ではないので、月に一回くらいに控えていました。最近はお陰さまで忙しく、なかなか行く機会も見つけられなかったのですが、ちょっと疲れて塩水に少しでもつかりたい気分だったので、久しぶりに出かけました。

知りたくもないでしょうが、僕の定番コースは、温泉(低温)→温泉(高温)→露天→サウナ→水風呂→洗い場→温泉(低温)という感じです。たっぷり1時間はかかります。

早朝に行ったことのもあり、本日は貸し切り状態。「今日はいつもよりゆっくり入るか」と思い、サウナで久しぶりに朝のニュースを見つつ汗を流し、最後に温泉に入りました。
ちなみに僕は「社会派」を自認しているので、ニュースを見た後あれこれと考えを巡らせる癖があります。
本日もニュースでは北朝鮮問題やヒゲの殿下の「女性天皇に関するご発言」問題等なかなか興味深い問題が報道されておりましたので、最後に湯船につかりながらいろいろと考えていました。

「5分ほど目を閉じて考えるか」
目を開けると時計は2時間位進んでいました。
「しまった、いつの間にか寝てしまった!」
っていうかもう退店時間。

温泉は入ると疲れ取れるけど、湯船で寝るのは疲れるというのを実感しました。

Posted by kiki at 15:19 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29