2006年12月30日
 

2006年を総括

Say it Loud! I’m鬼喜王子です。

以前も書きましたが、毎年靖国神社に初詣に行ったときに、おみくじを引きます。
それに書いてあることをその年一年の指標にするのですが、今年はこんなのでした。

みおしへ
高く心を悟りて、俗に帰るべし。     芭蕉

これを見たとき、さっぱり意味がわからず、どうしていったらいいのか途方にくれたのですが、今見ると、ああ、そういうことであったのか、とはっきりと理解できます。

四柱推命という占いによると、去年と今年はものすごく運勢がよい年だったらしいのですが、去年はともかく、今年はメディアにも余り露出していないし、パッとしないのでどうかな、と思っていたのですが、あるお客さんに言わせると、将来飛躍したときに、「ああ、あのときに蓄積したもののお陰で今伸びているんだ」というものを蓄えている時期らしいのです。
それを考えると、アルマンド=ルセロ氏とほぼ毎日一緒にいて、宇宙の成り立ちからセックスの話まで、いろんなことを話し合ったり、その考え方や態度に影響を受けたことは大きな財産でした。
また、コールド・リーディングという潜在意識を使ったコミュニケーションの方法を勉強し始めたのですが、これで世界観が変わったというか、かなりいろいろなものの見方ができるようになりました。
別の言い方をすれば、物質面ではあまり成長がなかったかもしれませんが、精神面ではかなり大きな成長を遂げられたのではないかと思っています。

来年は自分が学んでいるものを、少しでも皆様に還元していけたらと思っています。
どんなに最悪な世の中になろうとも、最高の笑顔をあなたにして欲しい。

それでは皆さん、よいお年を。

追伸:
「JB」こと「Godfather of Soul」James Brown氏が亡くなりました。
功績や影響については各メディアが書き立てているので、ここでは書きませんが、私・鬼喜王子にも直接的・間接的に影響を与えた人であります。
で、この人はワル、もとい超ワルなわけなのですが、自分はどうしてもこの人が天国に行っているような気がしてならないのです。
悪いことされた当事者の方には申し訳ないのですが、どんなにワルでもやっぱり僕らは彼をこの上なく愛していたと思うのです。人としても尊敬していたと思うのです。

僕も「King of Magic」と呼ばれるようになって、天国で彼の隣に行きたいものです。

So say it loud, ladies and gentlemen in the heaven.
Please welcome "Godfather of Soul",
Jaaaaaaaaames, Brown !!!

Posted by kiki at 16:02 |

コメント

 

辛い時こそ笑顔でいないといけないのですね。
いつも最高の笑顔で。

Posted by : 2006年12月30日 22:19
 

>彩さん
ん~、ていうか、「笑うかどには福来たる」っていうように、笑顔でいれば気分もよくなるし、運気も上がるっていうこと。
いいこと絶対あるから、とりあえず笑って!

Posted by kiki : 2006年12月31日 01:50
 

今年は不思議な巡り合わせでBar十二時に行くことができて、
鬼喜王子さんに出会うことができてとてもラッキーでした!(^-^)
王子もよいお年をお迎えください♪

Posted by さな : 2006年12月31日 02:02
 

さなさん、返事が遅れてすいません!
昨年は応援ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

Posted by KIKI : 2007年01月03日 19:37
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29