2006年12月12日
 

人生相談室

trr....
はい、こちら鬼喜王子人生相談室です。

世の中には、縁とか人生のタイミングというものが確実に存在する。
本当のチャンスというのは、ちゃんと準備が整ったときに自然に訪れるものだし、なにかするべきときというのは、ごく自然に状況ができあがっているものだ。
人によっては、それを天命と呼ぶ。

とまあ、大上段に構えて書いてみましたが、最近ファンの方や知人からちょいと重めの人生相談を受けることが多いのですよ。
一つには年相応に器が大きくなって、自分以外のことにもかまえる余裕が出来てきたのもあると思うのですが、もう一つには人間というもの、あるいは人間の心について勉強してきた結果、人の悩みにアドバイスできるだけの力がついてきたのかな、とも思っています。

で、最近役に立っているネタ本がコレです。

kokoronobreak.jpg
「心のブレーキ」の外し方~仕事とプライベートに効く7つの心理セラピー~

著者の石井裕之さんは、以前書きましたが、僕が今、潜在意識について勉強している、その先生でもあります。
それを差し引いても、もし今あなたが、人生や人間関係に悩んでいたら、是非買って読んでみて下さい。
簡単に読み終えることの出来る本ですが、きっと気持ちがすっきりするはずです。

コレを悩める高校生を抱えている恩師に「生徒さんに読ませてあげてください」、と送ったところ、先生本人のほうがすっきりしてしまったほどです。

悩めるあなたにお奨めです。

Posted by kiki at 21:14 |

コメント

 

王子、こんにちは。
さっそく買って読んでみましたよ。
人に薦められた本はすぐに読んでみる、という素直なところが自分の長所なんで(笑)

一時間でサクッと読めてしまいましたが、明日もう一回読んでみようかな、という気持ちになる本でした。
さっそく「ヒミツの文書」もダウンロードしちゃいました☆

自分の潜在意識が知らないところで「現状維持しようと頑張っている」なんて、目から鱗でした~。

道理でねぇ。。。
と最近マリッジブルーになりつつあった理由が判明して、何だかスッキリしました(^^;

Posted by トミー : 2006年12月13日 23:11
 

>トミーさん

外見はドピンクで、ちょっとひいてしまいそうですが、内容はとってもよかったでしょ?

もうすぐ結婚されるんですね、おめでとうございます!
自分は別に石井センセイの手先ではないのですが、彼氏に贈る本として、『大切なキミに贈る本』というステキな本もあります。

Posted by KIKI : 2006年12月14日 07:54
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29