2006年12月15日
 

クリスマス前、ちょっといい話(偽)

よいこのみなさん、こんにちは。ききおうじです。

もうすぐクリスマスですね。みんなはサンタさんにプレゼントのおねがいはしたのかな?
なんだって? サンタなんていないって?
そんなことないよ! サンタさんはいるんだよ! 100ねんまえにニューヨークのしんぶんにサンタさんがいるというしゃせつがのっていたからまちがいありません。
みんなもいい子にしていたら、きっとサンタさんがプレゼントをもってきてくれるよ。

おうじおにいさんも、もちろんいい子でサンタさんをしんじているから、きっとことしは「任天堂Wii」をもってきてくれるはずです。
と、いうことを、おにいさんのおとうさんにはなしたら、「おうじはもういいとしなんだから、じぶんでかいなさい」といわれました。「いつまでもじゅんしんなこどものこころをもちなさい」といったのはどこのどいつだ、むじゅんしているじゃねぇか。
きっとおとなになってこころがけがれてしまったのでしょう。こんなおとなにはなりたくありませんね。

というわけで、おうじおにいさんは、ことしもサンタさんがくるのをたのしみにしています。
もんだいは、クリスマス・イブとうじつは、おにいさんはバーじゅうにじで、よどおしおしごとをしているので、サンタさんがこれるのかな? ということです。
それいぜんに、ここ20ねんかん、サンタさんがプレゼントをおいていったけいせきがありません。
おにいさんはこんなに、うぶでいいこだというのに!

Posted by kiki at 04:18 |

コメント

 

おうじさんこんにちは。サンタクロースです。
わたしは、じゅうにねんまえからサンタクロースになりました。
まいとし、まじめによいこにはぷれぜんとをよどおしくばりあるいていますが、いちどもサンタクロースからぷれぜんとを、もらったことがありません。そろそろてんしょくするつもりです。

AYANO

Posted by SANTA : 2006年12月15日 10:29
 

サンタさん、こんにちは。
そういえば、ことしはめいっこができたので、じぶんもサンタにならなきゃいけないのをわすれていました。
いそいであかいふくをかいにいかないと!
それと、となかいはどこでうっていますか?
ならこうえんのしかでだいようできますか?

Posted by KIKI : 2006年12月18日 19:03
 

おうじさん、こんにちは。
サンタれき12ねんのAYANOサンタです。
トナカイはアマゾンでもかうことがむずかしいでしょう。
ならこうえんのしかは、いっとういなくなってもわかりませんが
かなりきょうぼうで、さんたのようふくをたべてしまうおそれがあります。さくねん、しかせんべいをかったとたんに、しかにしゅうげきされてこわかったです。
サンタクロースはすがたをみせないのがぽいんとです。
わたしのめいっこは、じゅうにさいになりましたが、いまだしんじています。
いしがつよく、いるとおもえばずっとしんじるせいかくです。
こんど、じゅうにじにつれていきます。
おうじさんを、まほうつかいのおにいさん!といえばぜったいしんじてうたがいません。

こどものきたいをうらぎらないでね。

Posted by SANTA : 2006年12月19日 16:03
 

AYANOサンタさん、ありがとうございます。
トナカイはとうきゅうハンズでさがすことにします。

めいっこさんにあうのたのしみにしています。
せいしんねんれいはおなじくらいなので、もんだいないとおもいます。

Posted by KIKI : 2006年12月21日 06:40
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29