2007年10月28日
 

近くて遠い場所

ご存知の通り、僕は京都出身なのですが、清水寺にも金閣寺にも銀閣寺にも二条城にも行ったことがありません(新撰組フリークなので壬生寺や新撰組屯所跡や本願寺にいったことはありますが)。
別に近いからいつでも行けるからいいや、というわけなのではなく、余りにも日常なので特別に行くほどのものではないと感じたからなのでしょう。

東京に来てからも名所や観光スポットには仕事等の用事がなければ、行くこともありません。六本木ヒルズも2年前くらいに初めて行きました。東京ミッドタウンや、表参道ヒルズ、ディズニーシーには、未だに行っていません。

ちょっと前に銀座にR25カフェができたときも、前を通ることはあっても入ることはありませんでした。できた当時はちょっとした話題になっていたのですが、銀座という街が僕にとってあまりに日常すぎて(そして銀座では新しい店ができるというのは日常茶飯事なので)まったく行く気にはなれなかったのです。

ところが先日、とある場所でR25カフェの店長・居村さんと知り合う機会があって、それならちょっと寄ってみるか、という気になったのです。
僕は社交辞令というのが大嫌いで(必要だというのは認めますが)、「今度行くから」と行って行かないという自分が許せない。「また来ます」と勢いで言ってしまって、その後行けなかったときの罪悪感というか自己嫌悪たるもの半端なモンじゃありません。

で、行ってきました。

r25cafe.jpg

ハロウィンということで、パンプキンパイを頂きました。
カフェオレの模様は意図的かどうかはわかりませんが、カボチャっぽくていいと思いませんか?

Posted by kiki at 22:26 |

コメント

 

パンプキン、大好きです☆
お味はいかがでしょうか??

Posted by luna : 2007年10月29日 03:20
 

カフェオレの模様、遊び心感じます、素敵〜♪
&近くて遠いってありますよねー!(^O^)
私は清水寺、金閣寺、二条城には行ったことありますが(修学旅行で)、
逆に、葛城 北の丸へは行ったことなかったり!(笑)
言われてみると、静岡県内のオススメを知ってても行ってないとこ多いので、
今度の休暇に探索してみたいとおもいまーす♪(*'-^)-☆

Posted by さな : 2007年10月29日 08:10
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29