2005年07月07日
 

「欲望」と書いて「ゆめ」と読め!

さーさーのーはーさーらさらー、とくらぁ、鬼喜王子です。

さて、現在Bar十二時では七夕のイベントをやっています。
と、いってもそんなたいしたモノではなく、短冊に願い事を書いてもらって、笹につり下げるだけなのですが、やってみると、人間の欲望図鑑のような態(てい)を見せて結構面白いものです。

七夕の願い事というと、私・鬼喜王子の幼少のころのように「うちゅうひこうしになりたい」という無邪気な願いが一般的だと思うのですが、そこは大人の街・ザギン(銀座)、下のような即物的かつ切実な願いが多かったです。

「住民税が安くなりますように」
「今年中に結婚できますように」
「合格しますように」
「大和駅で降ろして下さい」
「席替え」
「早く人間になりた〜い」
等…。

ちなみに、鬼喜王子がなんと書いたか知りたい人は、十二時に遊びに来て直接見て下さい。本日までやっています。

tanabata.jpg

Posted by kiki at 06:33 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29