2007年12月05日
 

来年の手帳を買いました

来年のことを言って笑っている、鬼喜王子です。

ビジネスマンの皆さんにとっては、何を今更、なのですが、僕は新年度の手帳は12月になってから買うことにしています。なので、手帳を買いに行くと、「ああ、師走だなぁ」と思っちまうわけなのです。

今年の手帳を選ぶときは、超整理手帳にしようかとか、マンダラ手帳もいいなぁとか、いろいろ迷いましたが、1年間使ってみてよかったので、今年も「ほぼ日手帳」に決定しました。
システム手帳ですが、心機一転の意味も込めて、表紙も新しく買いました。

techou.jpg

左が今年使ったやつ(ナイロンカバー)。右が来年のやつ(皮製)

PCと予定表を同期できるPalmとかを試した時期もありましたが、やはり紙のメディアにはかなわない。手帳は自由に書き込めてこそナンボですな!

そういえば今年は、手帳を活用した目標設定法とか、マインドマップとか、逆ノート術とか、書くことに関してはとても進歩のあった年でしたね。

まだ何も書き込んでいないこの手帳ですが、来年の今頃には、いいことがいっぱい書いてあるようにしたいですね。

Posted by kiki at 17:03 |

コメント

 

おお!王子も「ほぼ日手帳」愛好家ですか!
私も2007年に引き続き2008年も「ほぼ日手帳」に決めました。
平日は真っ黒、土日が白いのが悩ましいです(笑)

Posted by natsuki : 2008年01月02日 13:07
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29