2005年08月09日
 

ドライバー1本でゴルフするのは無理やっちゅーねん!

「わいはキキや、プロマジシャン・キキや」の鬼喜王子です。

先日のブログにて「夏風邪をひいた」ということを書いたら、たくさんのお見舞いのメッセージを頂きました。恐縮です。とはいえ、皆さんにご心配をかけるようなことは書くものではないな、と思いました。
お陰さまで「食って寝る」という病気療養の基本に立ち返ったところほぼ全快いたしました。あとは薬の飲み過ぎで出来た口内炎が残っているくらいです。ご心配をおかけしました。

そうそう、先日のゴルフで話してなかったことがあったんです。

その日一緒にラウンドしたT氏から「グリーンに近づくほどうまい」と評された通り、その日の僕はティーショットとセカンドはそこそこ、パットは(初心者にしては)神懸かり的、アプローチもなかなかの冴えをみせていました。

そのホールでは僕のボールはグリーン脇の傾斜のある深いラフに落ちていました。パー4の4打目。選んだクラブはSW。もちろん、実力をわきまえずにチップインを狙っていました。
草を刈る音とともに打ち上がったボールはきれいな弧を描きながら、なんと風にはためく旗に当たったのです(もちろん偶然)。
とっさに「秘技、旗包み!」と叫んだものの、マンガのようにうまくいく訳はなく、ボールはグリーンの反対側へ。周囲の暖かい失笑につつまれながらダブルボギーを叩きました。

もう藤子不二雄Aのマンガは二度と読まん。

Posted by kiki at 16:52 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29