2005年10月29日
 

2002の残照

マジック界の日本代表候補、鬼喜王子です。

東海テレビさんのお招きで、同社主催のスポンサー接待パーティに行って参りました。
場所は静岡県は「葛城 北の丸」というところ。
皆さん、この名前に聞き覚えはありませんか?
もう今から三年前になってしまいましたが、2002年に開催されたサッカーW杯で、日本代表のベースキャンプ地になったところです。
実は僕もタクシーの運ちゃんに言われるまで、すっかり忘れていましたが。

トルシエ監督(当時)を初め、選手やスタッフのサイン入りグッズや、当時の様子の案内板などがあり、あの頃の熱い思いが甦ってきました。他人がやっていることであれだけ、血が沸騰するくらい興奮したのは、あれが最初で最後のことです。
(ちなみにそのとき、日本代表の試合がある日は全部仕事を休みにしました)

当時のDVDも流れていていたのですが、トルシエ監督も中田英寿もその他の選手もマスコミに見せる姿とは違い、とてもサービス精神旺盛で、すぐに人を笑わせようとしたり、冗談を言ったり、いたずらをしたり、人への気遣いも並ではありませんでした。ひとことでいうと、みんな「いい人」ばかりでした。
リラックスしているときは、子供のようにふざけ合っていても、いざ試合となると真剣そのもの。とくにトルシエ監督のサッカーに対する情熱と真剣さは、三年後映像を通して見ても、胸が熱くなるものがあります。

トルシエはモロッコ代表の監督に就任して、2010年のW杯を目指すそうですが、頑張ってほしいものです。
もちろん我が日本代表も。

「葛城 北の丸」の方も、トルシエがそのサービスに感動してキャンプ地に選んだというだけあって、素晴らしいホスピタリティでした。

いろんな意味で「プロ魂」を見せつけられた一日でした。

051028_1726001.jpg051028_1735001.jpg051028_1735002.jpg

Posted by kiki at 07:48 |

コメント

 

どうも~まいごんです。
葛城・北の丸さんとは友達になったぐらい大好きな場所です。
といっても話せる仲間は食事係りのお姉さん1人とフロント係りのおじさん1人と係長の3人ですがちょっと顔なじみになってきました。
2004年4月18日に初めて泊まりに行き後はもっぱらランチですが2007年1月6日で計8回行きました。
知ってます?北の丸は日本代表が泊まっただけじゃなくあの...........バルサ!そうっバルセロナFC......つまりロナウジーニョも泊まったんですよv(.v.)v
言い忘れました。私サッカー大好き娘です。

Posted by まいごん : 2007年08月16日 10:21
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29