2005年10月31日
 

I am guy.

三日坊主鬼喜王子です。

かつて有森裕子が「自分のことを褒めてあげたい」といったが、今そんな気分だ。
よく1週間日記を更新できたものだと。

僕は生来のものぐさで、小学生の時の夏休みの絵日記も宿題も8月31日にまとめてやったし、東大に入学したという経歴からは意外だが、中学2年生のときまで勉強しなかったので、数学が全くわからなかった。
過去日記をつけたこともあるが、文字通り三日坊主。
基本的に追いつめられないとやらない性格なのだ。

つまり、今は追いつめられているのである。
人に会う度に「ブログ見ましたよ」と言われるプレッシャー。
「面白かったです」と言われるたびに、本当に面白いものを書かなければと思う重圧。
まあ、お陰で毎日更新できているわけですが。

それにしても本を読む量が減ったせいか、文章が年々下手になっているような気がしますな。暇を見つけて読むようにしなければ。

ところで、最近読んだ本でいちばんよかったのは、リリー・フランキーさんの『東京タワー〜僕とオカン、時々オトン』。
リリーさんはバカでエロだけど、どこまでもまっとうです。久しぶりに本を読んで泣きました。

Posted by kiki at 13:28 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29