2005年10月06日
 

上を目指す者

こんにちは、日本の王子から世界の王子へ、鬼喜王子です。
サッカーJ2・横浜FCのカズこと三浦知良選手が、オーストラリア・シドニーFCへの移籍が決定したらしいですな。バスケットの田臥勇太選手もNBA復帰へのチャンスが再来したそうで何よりです。

トップアスリートの姿に僕たちが心揺さぶられるのは、自分がどんなポジションにいようと常に上を目指し続ける姿勢、いつも全力を出してプレーする姿にあると思う。そして自分がやっていることにものすごい愛情を持っているのを感じる。

Armando Luceroというマジシャンが今来日している。クロースアップマジックの分野では世界でもおそらく5本の指に入るトップクラスのマジシャンである。
1年前、彼にあった時は無名だった。今回会った時は、世界のマジック界の寵児。でも彼の人に対するやさしさや、マジックに対する愛情、そして常に新しいマジックのアイディアを生み出そうとする向上心は、全く変わりなかった。

彼のマジックを見ると、感動すると同時に自分の至らなさを痛感してしまう。

故・松田優作は走る姿が美しい人だったらしい。その生涯も全力で走り抜けて行った。

かく、ありたい。

Posted by kiki at 17:46 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29