2005年10月27日
 

夢見るマジシャン、鬼喜王子です。

僕は眠りが浅いせいか、よく夢を見ます。

先日も大変感動的な夢を見て、夢の中で泣いていたのですが、起きてみると内容をすっかり忘れてしまいました。
そういえば大阪の深井(洋正、世界的なステージマジシャン)さんにものすごくおもしろいネタを教えてもらう夢も見たのですが、起きた後面白いことは覚えていても、肝心のネタがどういうものだったのかを覚えていない。覚えていたらFISM優勝も間違いないんだけどなぁ…。

最近、身体と夢のリンクが弱くなったような気がします。
どういうことかというと、例えば昔は夢の中でトイレに行くとおねしょをしましたが、今は夢の中でいくら放尿しようと地図をつくることは無くなりました(そのかわりいつまでたっても放尿後の爽快感は夢の中では味わえない訳ですが)。
夢の中でわんわん泣いても、涙で枕を濡らすこともありませんし、昔は走って逃げる夢を見ると、起きた後ひどい寝相になっていたものですが、今は直立不動で目が覚めます。

お陰で恥ずかしい夢を見て恥ずかしいことを口走っても、寝言になることがないので、事務所で寝ている時も、起きた後恥ずかしい思いをしなくても済みます。

最近運動不足と感じるのも、これが原因なんでしょうか?

Posted by kiki at 05:11 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29