2005年10月28日
 

着信ナシ

ホラー映画は苦手な鬼喜王子です。

突然携帯が使えなくなった。
どこに行っても圏外表示になって、電話もメールも全く使えなくなったのだ。
落としたり、磁石を近づけたりした覚えはないんだけど…。

数年前夕方のニュースの特集で、「携帯依存症の女子高生」というのをやっていて、携帯を実験的に取り上げられた女子高生が挙動不審になるほど不安になる様を映していた。そのときは「バッカじゃねえの!?」と思っていたが、今はその気持ちがよくわかる。
当時より仕事や知人が増えたとはいえ、明らかに携帯依存症にかかっている。

「よし、しいちゃん(十二時スタッフ)に電話して、犀口さん(仮名・十二時のお客様でauの人)に新機種を手配してもらうようお願いしよう!」→「あっ、電話がかけられない!」
「しばらく連絡が取れないこと、事務所にメールしなきゃ」→「あっ、そういえばメールも使えない!」

最近携帯にはカメラばかりか、FMラジオ、テレビ、Felica(JR東日本のスイカみたいな奴)、音楽再生等、いろんな機能がついて便利になっているが、その反面ますます携帯に依存するようになっているのではないだろうか?
文明社会の縮図ですな。

ちなみに僕は、今の日本の若者をダメにしているのは、携帯・コンビニ・インターネットの3つだと、固く信じています。

auショップに修理に出したときに代替機を手に入れて、とりあえずは大丈夫になった。
でも新機種購入予定。

keitai.JPG
talbyの代わりに借りたinfobar。電池減るの超早いんですけど…。

Posted by kiki at 06:34 |

コメント

 

日本の若者をダメにしている...自分もそう思っています。
でも原点は「甘い親」と「自信を持って怒れない大人」

Posted by Piyo : 2005年10月28日 11:25
 

ちゅうか、まあこの三つが子供から大人まで「我慢」っていうことをさせなくてもよくしてます。
便利なのも考えものですね。そのうち東○ハンズも槍玉にあがったりして(笑)。

Posted by kiki : 2005年10月30日 05:02
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29