2005年11月03日
 

蟹食うひとびと

蟹を食っても無口にならなかった、鬼喜王子です。

ソウさんは十二時のお客様で、先日関わったプロモーションDVDの撮影では仕事仲間で、プライベートでは友人という関係の人である。

先月末に、DVDの撮影が終わったということで、仮打ち上げみたいな感じで二人で蟹料理屋に飲みに行った。

僕とソウさんには共通点が多い。
まず二人とも1974年生まれの双子。しかも二人とも兄の方。
大学時代は学業よりも趣味に精を出し、それが高じて今の仕事をやっている。

飲みながら話したのは、好きなことを仕事に出来るという幸せ。お互い半端じゃない忙しさだけど、得難い充実感がある。
あと、やっぱり老けないんですよね。好きなことやってると。二人とも同年代のサラリーマンよりは若く見える。

ソウさんの仕事はプロデューサーである。縁の下の力持ち。
トンカツ弁当の主役は当然ながらトンカツであるが、やはりキャベツの千切りやマカロニサラダがないと引き立たない。サッカーでもDFがしっかり守るからFWが点を取れる。野球でも塁にでる打者がいるから、ホームランバッターが活きてくるのである。

ソウさんが裏で色々と気を使ってくれたから、今回の仕事もうまく行きました。
考えてみれば、十二時のスタッフが一生懸命店を支えてくれているから、僕も安心してマジックができるんですね。

ソウさんの気遣いを見ながら、そんなことを感じた一日でした。

Posted by kiki at 06:20 |

コメント

 

蟹喰いに行くと、誰と行ったのかも覚えていないので、
「蟹食禁止令」を自らに課して3年になるPiyoです。
王子さんのブログ、タイトル・内容共に個性的で、
いつも楽しみにしています。
数えてみれば10月23日から12日間連続ブログアップ!
一般的な人間の一日の時間割り当てならいざ知らず、
あの超人的なスケジュールの中で...。凄いですね!

目指す記録は当然、イチローの連続ヒットではなく、
1941年5月15日から56試合連続ヒットしたヤンキース
のディマジオを目標としましょう!

Posted by Piyo : 2005年11月03日 15:29
 

Piyoさん、いつもありがとうございます。
阪神ファンの自分としては、まずは開幕24試合連続安打の和田豊(現コーチ)を目指して頑張ります。

Posted by kiki : 2005年11月04日 04:49
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29