2005年11月08日
 

マジあの純真

汚れちまった悲しみに、鬼喜王子です。

本日は戸塚にあるヨットスクール、もとい幼稚園にショーをしに行ってきました。
昔はよく幼稚園に行っていたので、「楽勝」と思いきやそうでもありませんでした…。

子供って大人と違って純真なんですね。
だから、マジック見せるにしてもストレートで派手なやつを見せればうけるんですけれども、どんでん返しがある奴(専門用語でサッカー・トリック)とか不思議すぎるものはあんまりウケがよろしくない。
要は疑り深いオトナが裏をかかれて「おー、すげー」というやつはダメなんですな。

昔は簡単にウケていて、今はちょっと工夫してからでないと子供にウケなくなった、ということは、ああ、俺も汚れたオトナになっちまったんだなぁ。

自分も第一線で働いているプロですから、見た人は大人も子供も満足はしていただきましたが、自己嫌悪に陥っちまいました。

Posted by kiki at 17:10 |

コメント

 

今日初めてショー拝見しました。とってもおもしろかったです。長男5歳はボーリングのボールに、次男3歳は鳩がでてくるのに、母はテーブルと鳩と最後のカードの絵に感動しました!同伴した別の園のお母さんは、「うちの園にもきてほしい!」と言ってました。これにこりずに子供達に感動を与え続けてください。お疲れ様でした。今後のご活躍期待しております!

Posted by ともちゃん : 2005年11月08日 23:45
 

ともちゃんさん、ご感想ありがとうございました。
そうなんですよね、年齢的にはまったくこのような反応になってしまう。カードの絵は子供にはあんまり不思議じゃないんですね(笑)

マジックのこういうところが、難しくもあり面白いところでもあります。

でも子供達に喜んでもらえて、ホントによかったです!

Posted by kiki : 2005年11月09日 04:45
 

中原中也の言葉に思わず青春時代を思い出しました。

12時、早く行って鬼喜王子さんのマジック見たいなぁ。

Posted by アッコ : 2005年11月23日 01:22
 

アッコさん、コメントありがとうございます。
中原中也は好きな詩はすごくいいのですが、キライな詩は「なに気取っとるねん!」という感じで、差が激しいですな。
『檸檬』の梶井基次郎とか中原とか、あの頃の京都は変な人が集まりやすい土地柄だったのでしょうか。

十二時はいつでも遊びに来てくださいね!

Posted by kiki : 2005年11月23日 16:33
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29