2005年12月02日
 

ベビーブーム

こんにちは赤ちゃん、鬼喜王子です。

このブログを書かない間に師走になってしまった。
一年でもっとも忙しい時期。
に、追い打ちをかけるように、年末調整の準備等、面倒くさいことをいろいろやらなければいけない。
その書類を取りに家に帰ったある日。2ヶ月前に結婚したばかりの実兄からFAXが届いていた。
「おまえ、来年おじさんになるぞ」

フム、俺もそんな歳になりましたか、と思い区役所にでかけたその帰り道。
僕の大学時代の親友であるO寺夫妻とその弟に偶然会った。
よく見ると奥さんのお腹が大きいではないか。
「お前、いつ子供つくったん?」
「7月にメールしたやん!」
ゴメン、見てなかった。

という訳で今、僕の周りではベビーブームである。
彼らの幸せそうな様子を見ると、子供を作ることはとても尊いことなのだな、と思う。

かつて僕は人並みの幸せは手に入らないだろうと思っていた。
結婚して子供を作ることも無縁であると思っていた。
(今はそうじゃないけど、見通しは立ってない)

だから後世に何か残せるものを、と思ってマジックに頑張って来たというのもある。
でも結局は子供を作ること以上に残せるものはないのだ。
それでもやはり、何かを残したい、という気持ちは強くなるばかりである。

Posted by kiki at 06:15 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29