2006年01月18日
 

The World is My Oyster

なんて歌があったな〜、と思い出した、鬼喜王子です。

十二時では、売り上げがよかったときとか、気合いを入れて頑張ろうとする時には、近くの24時間やっている寿司屋に行くことにしている。
ちなみに僕・鬼喜王子の寿司の食べ方は、柳沢きみ男の『大市民』の作法通り、あっさり系から食していく。
その日はたまたま鳥羽産の牡蠣があったので注文してみた。

うまい。最初のやつは殻が身に入っていたが、やはり牡蠣は生にかぎるぜ。正月に食ったキムチ漬けの牡蠣もうまかったが。
そして寿司もたらふく食って帰途についた。

寝ていた僕は異様な腹痛で目を覚ました。
トイレに直行。大噴火。噴煙は止まらない。もはやトイレが、ぴあリザーブシート。

翌朝、一緒に牡蠣を食ったゴンちゃん(篠塚支配人)のけろりとした姿の横に、やつれきった僕の姿があった。

今年は当たり年だ。

Posted by kiki at 05:18 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29