2006年02月28日
 

Dr.コパにも一理あり

鬼喜王子です。

他人とは違う視点でものを見られるという点では、キャリアが浅いということは必ずしも不利な条件ではない。
僕はハタチでマジックをはじめたが、そのお陰でマジック業界ではあたりまえで通っている「へんなこと」、一般人の目から見ると不自然極まりないものに気付いてきた。「くす玉なんておかしいやん!」と言える感性は、慣れてしまった感覚からは生まれないものである。
マジックをはじめて10年を越えた今。逆にそういう慣れを自戒していくことが重要になっている。

とまあここまでがまえおきなのだが、今回はマジックの話ではない。

僕がゴルフをはじめたのは1年ちょっと前である。
基本的にカネがかかるスポーツはキライなので、それまではまったくゴルフ場にきたこともなかった。

あれから1年、まだ数カ所しか行っていないが、ゴルフ場が豪華な施設というのは理解できた。
フットサルをやっていた身からすると、ロッカーは広いし、風呂は大浴場で、汗を流すものにとっては天国である。

特にトイレが異様に広くて綺麗である。
バブルの遺産、といえばそれまでだが、やはりカネが集まるところはトイレがきれいである。
一流ホテル、空港のトイレ並だ。
風水によればトイレを綺麗にしておけば、金運が高まるらしいが、今回の話は逆である。いや、それとも相乗効果なのか?
山手線も初乗り5千円にすれば、駅のトイレがきれいになること請け合いである。
フットサルコートやテニスコートも、一名様一回2万円かかれば、ロッカーもバスも確実にラグジュアスになるだろう。

萬田銀次郎(ミナミの帝王)は「世の中ゼニや」と言っているが、その前に綺麗なトイレとトイレ掃除だ。

Posted by kiki at 02:09 |

コメント

 

傘をささなければ・・・風邪ひきますよ!(笑)
確かにトイレが綺麗な場所には人がよく集まります。
女性は特にトイレが綺麗かで場所を決める時もありますね。
トイレは、店の鏡でもあります。
汚い様な店などには行きたいと思いませんからね。

Posted by chika : 2006年02月28日 09:37
 

綺麗になったといえば、高速のサービスエリアのトイレは本当に綺麗になりましたね。昔は汚くて臭くて余程尿意を催していないと入れなかったのですが。
それとも黒字路線だからそうなのかな?

Posted by KIKI : 2006年03月01日 05:11
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29