2006年02月09日
 

表現力

鬼喜王子です。
相変わらず寒い日が続きますな。
こう寒いと、昨年はじめて訪れた沖縄に逃避行したくなります。
そういえば、そのときに僕がPVに参加した「Yuki × Maki」のCD&DVDが2/22に発売決定しました。
制作発表の様子や、詳細は↓こちらまで。

http://forum.nifty.com/ftheater/news/2005/51222.htm

あのとき以来、「表現すること」というのが僕の中で一つの課題となっています。
マジックという芸能は、イフェクト自体が非常に独特で強烈なものでありますから、たいして「何を表現するか」というのを意識しなくても成り立ってしまうものであります。
演劇や音楽だと最初に表現するべきもの=エモーションが、明確でないと何をやっているのかがわかりにくい。それゆえに、ちゃんと表現されれば、人の心を動かすことができるのであります。

僕が彼女達と共演して感じたのは、このエモーションが足りないということです。
これでは人を感動させるなどとてもおぼつかないな、と痛感したのでした。

将来的には、俳優としても声がかかるくらいの演技力を身につけたいですね。

Posted by kiki at 08:24 |

コメント

 

王子、今日はご講演ありがとうございました。blogも書かれているのですね。

私も95年入学なのですが、SII,III-7で王子のような人を見た気がします、思い過ごしでしょうか?10年以上たってしまうと、記憶も曖昧ですね。。。

Posted by yuki : 2006年02月13日 22:51
 

yukiさん、ブログでご紹介頂きましてありがとうございました。
でも思い過ごしです(笑)
なぜなら僕は、LIII-11だったからです。

Posted by KIKI : 2006年02月14日 07:56
 

ほんとに記憶って曖昧なものですね、、、(苦笑)

Posted by yuki : 2006年02月14日 23:49
 

逆に会ったことを覚えていないのも考えものです。
自分にはよくあるのですが…。

Posted by KIKI : 2006年02月15日 16:10
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29