2006年02月14日
 

バレンタインの起源は進駐軍のバレンタイン大佐というのはデマらしい

ということで、鬼喜王子です。

さて本日は、世の男性にとって悩ましい一日。バレンタインデーであります。
ちなみに僕は「王子さん、モテるでしょー?」とよく言われますが、実はそんなことなくて、バレンタインもチョコをもらったことよりも、もらっていない年の方が遥かに多かったりするので、あまり気にしてはいません。
むしろもらったときはお返し、ホワイトデーに何をあげるかが大きな悩みの種となってしまうので、そちらの方がわずらわしかったりします。

話は変わりますが、日本のクロースアップマジックの第一人者・前田知洋氏は、マジック業界の人間以外からは、「指がきれい」ということで大変印象に残る人であります。
もちろん裏では大変な努力・工夫をされているわけですが、その一つに爪を綺麗に見せるために透明マニキュアを塗っているというのがあります。
その姿勢、まさにプロフェッショナル。同業者=皆ライバルと思っている僕も、素直に賞賛せざるをえません。

しかしながら、「男がマニキュアなんて塗ってるんじゃねぇよ〜」という微妙な男心もありまして、なかなか「爪にマニキュア」に踏み切れないでいた、そんなある日。
インターネットでこんなものを見つけたので、買ってみました。
http://www.hoeisangyo.co.jp/productfiles/fsb.htm

スポンジ状の爪ヤスリです。これで磨くとあら不思議。爪がマニキュアを塗ったようにツヤツヤピカピカになるのです!
綺麗になった爪の写真を載せることができないのが残念です。
女の子が爪の手入れに気を使う気持ちがよくわかりました。

しかもこれは薬品ではないので、マニキュアと違って指が荒れる心配もありません。
ホワイトデーのお返しに頭をなやませている男性諸氏、如何です?

個人的には、東急ハンズ(特に横浜店)で売って欲しいです。

Posted by kiki at 06:57 |

コメント

 

爪磨き(名前は不明)は女の人だけじゃなく、ギターリスト等指、爪を大事にする人は使ってるみたいです。
もちろん、手タレ等手を見せる職業の人も使ってるみたいです。
王子さんも使ってみたらいかがでしょう。
ドラックストアーなのでも売ってます。

Posted by 影山 : 2006年02月14日 07:57
 

王子さんの手はとても魅力的に思いますよ♪綺麗な手の動き最高だと思いました。今や・・・王子さんの虜かもぉ~www!!これからも応援しています。2週連続で観に行ってしまいました。もしかしたら・・・今週も行けたら行きます。これからも頑張って下さいね♪後・・・つめ磨きは意外と何処でも売っていますよ。

Posted by chika : 2006年02月14日 11:57
 

違うタイプをずっと以前から「東急ハンズ横浜店」で買って使ってますよ~。
私の指を喜代野さんとゆきさんは見ているので良く知ってます(^-^)/
※グレーのキズ調整用は使い過ぎないようにご注意を!爪が薄い人は割れやすくなります。特に爪先は。
週に1~2度仕上げ用で光沢を出すために磨けばOK。
自分は2週間に一度くらいで小キズを取るために軽く調整用を使っています。

Posted by Piyo : 2006年02月14日 18:49
 

まさかこんなに反響があるとは…。

>影ちゃん
まさかバレンタインに男からコレをもらうとは思わんかったです。
もらったタイプの方が安いし使い安くていいですな。

>chikaさん
お褒め頂きまして恐縮です。
そんなに動きに気を遣っている気はないのですが…。
ちょっとだけやっていた日舞の影響でしょうか?
またいつでも遊びに来てくださいね♪

>Piyoさん
やっぱり手入れなさっていたんですね〜。
マメなPiyoさんなら、やらないわけがない、とは思ってましたが。
それにしても、コレは癖になりそうですな。
絹の下着同様、私をダメにしそうです。
磨き過ぎに注意します。

Posted by KIKI : 2006年02月15日 16:07
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29