2006年02月17日
 

廃刀令(2006)

未だ四輪免許を持っていない鬼喜王子です。

昨日バイクを売ってきた。仕事が忙しくて、まったく乗る機会がなくて、せっかくオーバーホールしたのに、その次乗る時にはもうバッテリーが上がっているほどだったからである。
本当は写真を載せるつもりだったのだが、あまりにもホコリまみれで見るに忍びなかったからやめた。
SUZUKIのGSX-250S KATANA。いまや知る人だけが知るマニアックなバイクだ。それだけに思い入れも深い。

予定ではこいつに乗って府中に通って大型二輪免許を取って、1100ccのKATANAに乗り換えて、それで教習所に通って四輪免許をとるつもりだった。
予定はあくまで未定。仕事がありがたいことに忙しくなり、そんなことをしている暇は無くなった。

思えばこいつを所有していた2年間、バイクに大荷物を積んで営業先を駆け回っていた無名のマジシャンから、テレビにも出演し、仕事には車が迎えに来るくらいのそこそこ名前が売れるマジシャンになってしまった。
その変身振りをこいつはガレージの片隅でひっそりと見つめていたのだなぁ、と思うとちょっと泣けてきた。

さらば、俺のカタナ。今度はもっとよく乗ってもらえるオーナーに出会うといい。

Posted by kiki at 02:54 |

コメント

 

今も素晴らしいですがもっと・もっと素敵な男性になってくださいね♪
怖い私をみたいんですかぁ・・・(汗)それは却下します。
王子さんの前ではいつもニコニコのchikaでありたいです。
バイク昔は好きでしたね・・・後ろに乗るのが(笑)。
NSRが好きでした。あのカラカラ音が♪
今は車の運転が好きですね。男並みの運転をするそうです。
東京に居た頃は免許なんてとらないと思ってましたが・・・
宮崎では車無しでは生きていけませんので仕方なくとったところ今では運転好きですね♪
最近はあまり乗ってませんが・・・・・。

Posted by chika : 2006年02月17日 03:46
 

あはは、昨日の続きのようなテーマ...
自分は変態的な?Kawasaki maniaでした。
マッハ1・マッハ3・RS750・Z2・Z2改・Z900・Z1..7車種9台乗り継ぎました。
自分の怒りをそのままスピードに具現化してくれるのは、このメーカーしかありませんでした。
Z2改からZ900の間に「HARLEY-DAVIDSON Electra Glide 1340」と「DUCTI 900 SS Hailwood-Replica」に浮気しましたが、結局Kawasakiの悪女の魅力に舞い戻りました。

引退した今でも自分にとって「Z2」は"Strongest Iron Horse"ですね。

Posted by Piyo : 2006年02月17日 14:31
 

今ジョージが横で四輪免許の勉強しています(免許取り消し中)。

>chikaさん
2ストの音は独特でいいですよね。
最近は環境問題への対応で作られなくなったみたいですが。
やっぱHONDAは名車作りますなぁ。

>Piyoさん
出た〜! Kawasakiマニア!(笑)
僕のバイクの先生も、バイクを取りにきたあんちゃんもKawasakiマニア!
突き詰めるとそこにいっちゃうんでしょうね。

『キリン』ってマンガもSUZUKIとKawasakiのマシン中心でしたしね。

Posted by KIKI : 2006年02月17日 16:07
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29