2006年02月25日
 

Rainy days

and Mondays always get me down、な鬼喜王子です。

雨が降ると憂鬱だ。
天気自体も鬱陶しいのだが、また傘を買わなきゃいけない、と思うといやになってくる。
そう、僕、鬼喜王子は傘を失くす確立が異様に高いのだ。

自分で忘れるのならまだあきらめがつくのだが、他人に間違って持っていかれたりしてそのまま行方不明になった日にゃ、泣くに泣けない。
ビニール傘だと「どれを持っていっても同じだろう」と思われるのか、間違えられることが多いのだが、そんなときに限って使い勝手のいいジャンプ傘タイプをもっていかれたりする。

この際だから、高い傘を買おうと思ったりもするのだが、以前3日でなくしたことを思い出すと、なかなか踏み切れない。

幕末、土佐藩邸では、藩邸の傘を借りたまま返さないことが多くなりすぎたので、「粗末な傘だから、みんな気軽に持っていくのだろう」と思い、傘を高級なものに変えたところ、かえって以前より返ってこなくなった、という事件があったらしい。

そんなことを思いつつ、雨の日ごとに少しずつ軽くなる財布に、やはり僕の心は憂鬱になる。

Posted by kiki at 05:50 |

コメント

 

雨の日・・・私も嫌いですね!
最近は天気予報が当たらない事が多いので私は、折りたたみ傘を持ち歩く事にしています。
今はコンパクトで軽量の折りたたみ傘が売っているので意外と使えますね。
いきなり雨!って時にも役に立ちますので・・・
おためしあれ!!

Posted by chika : 2006年02月25日 12:23
 

私も先日傘を一本なくしたばかり・・・。
ビニール傘ではなく、普通の長傘。ショックです。
いったいどこに行ってしまったのやら・・・。

折りたたみはどこかに忘れる率が低いので、私もお薦めです。
会社と家に一本ずつあれば、大抵の場合は事足りるので。
乾かしたり畳んだりするのが面倒なんですけどね。

Posted by natsuki : 2006年02月26日 01:13
 

折りたたみはボタンで開閉できるやつを買ったのですが…。
やっぱり、めんどくさいんじゃーい!
しかもいい傘に限って、すぐになくすんですよね。
昔庄内藩士は剛毅を旨として、雨が降っても傘をささなかったらしいですが、それを見習うしか!?

Posted by KIKI : 2006年02月28日 08:38
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29