2006年03月03日
 

出藍の誉れ、未だ成らず

鬼喜王子です。

以前『ドラゴン桜』の英語教師のモデルとなった僕の高校時代の恩師、竹岡先生の話をしたと思うが、先生が主催し僕がお世話になっていたのが、竹岡塾である。
たまたまここのホームページを見つけて塾生OBのところを見ると、僕のことも書いてあったのでびっくりした。
英語のみならず人間教育にも力を入れているためか、地方小都市の一塾にもかかわらず、OB・OGは多方面で活躍している。規模は及ばないものの、松下政経塾を彷彿とさせる。

人生の一番多感な時期にここで人格を陶冶されたことは、今思うと大変幸福なことだったのだな、とあらためて思う。
僕が今、人前に出ても恥ずかしくない振る舞いをできるのは、教育熱心だった両親と先生のお陰である。

しかしみんな頑張っとる。頑張って社会のお役にたっている。大きな仕事をやっている。
出藍の誉れ、という言葉があるが、みんな社会を青く染めていっている。
自分の至らなさを思うと赤面の思いである。

そんな風に頑張っている塾生OGのひとり(僕の高校時代の同級生でもあるのだが!)清水優子センセイが本を出されました。
『わたしらしく愛される恋愛術』
興味のある女子は読んでみて下さい。そして感想をご連絡下さいませ。

Posted by kiki at 04:18 |

コメント

 

鬼喜王子様、ブログに私の本を紹介していただいてありがとうございます。お噂には聞いておりましたが、元気にご活躍されているようでなによりです。この本は男性にも是非読んでいただきたい内容なので、今すぐ本屋にダッシュでご購入下さい。(笑)それでは、ヨーロッパ遠征の際にはぜひご連絡くださいね。お体に気をつけて。

Posted by 清水優子 : 2006年03月08日 05:59
 

フフフ、優子さん、アマゾンで注文させて頂きましたよ。
そういえば渡欧前にメシを食っていらいですね。
そちらのご活躍もお祈り申し上げています。

Posted by KIKI : 2006年03月13日 16:10
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29