2006年03月06日
 

本題は追伸

刺激、感激な鬼喜王子です。

「病は気から」と言いますが、ちょっとした気のゆるみで風邪をひいてしまいました。仕事が終わって服を脱いだ時点で疲れ果てて、そのまま床に横になったことを「ちょっとした気のゆるみ」というのならですが…。
悪いことは重なるもので、ものもらいを併発。こないだのゴルフの時に、落としたコンタクトをよくあらわずに入れたのがよくなかったのでしょうか?
僕の二重まぶたが一重になるくらい腫れ上がって、「ロッキー3」でロッキーがアポロに「目が見えねぇよぅ」(声:羽佐間道夫)と言っていた気持ちがよくわかりました。

仕事に支障があるどころの話ではなかったので、すぐにバファリンを飲み目薬を買いに行きました。
それにしても、バファリンはよく効きますな。僕は幼児期に飲まされた小児用バファリンの不味い思い出があるので、今まで敬遠していたのですが、起き上がるのもしんどかったのがすぐに良くなりました。
何も食べずに服用したので翌日口内炎になりましたが。

やはり日頃の節制が大切ですな。

追伸:
先日、こちらで紹介した竹岡塾ですが、なんと3/14(火)にNHKの「プロフェッショナル〜仕事の流儀」(プロジェクトXの後番組)で紹介されます。
鬼喜王子の原点をお知りになりたい方は、是非見て下さい。
それにしてもあの小さい塾が全国区で取り上げられるとは…。

Posted by kiki at 02:52 |

コメント

 

お風邪と、ものもらいの方はいかがですか?
早く良くなる事を祈っております。
「わたしらしく愛される恋愛術」私なりに気になったので、読んでみました。
凄く共感もてるものもあり、この方の人生をさらけ出している部分があり・・・この方の凄さを感じました。
こう言う生き方も良いかもと思う節もあり・・・。
読んだ後、納得させられました。
とても良い本を、読んだ気がしました。素晴らしかったです。
時間をかけてゆっくり読んでみようかな?と思ったのですが・・・面白くて、一気に読みきってしまいましたもん!(笑)

Posted by chika : 2006年03月07日 12:21
 

著者の清水優子さんは、高校時代から姉御肌で頼りがいのあるひとでした。
自分も早く読まなければ…。

Posted by KIKI : 2006年03月13日 16:13
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29