2006年04月11日
 

箱根クロースアップ祭にて(2)

鬼喜王子です。

今回のゲストの一人、コスチャ・キムラット氏は弱冠23歳にして、すでに21世紀を代表するマジシャンと言われているらしい。
マジックを初めて10年。キャリアの長さは僕と一緒であるが、そのカードテクニックは天と地程の差がある。
といってもテクニックだけのマジシャンではなく、その哲学・思想もしっかりとしていて筋が一本通っている。
何より笑顔がいい奴で、気持ちのいい男である。ちょっと話しただけで、アドレスを交換する程の仲になった。

今回コスチャを呼んだのは、今「旬である」というのもあるらしいのだが、日本の同じ世代のマジシャン(まぁ僕の場合は8歳年上な訳だが)を刺激したいという目的もあったらしい。
ホントこういうのを見せられると、負けてられんなぁ、と思ってしまう。

そういえば、コンテストに16歳の大地君という少年が出場していたが、この子もすごかった。
マニアの集まりということで、コンテスタントの中には、ちょっとふざけた態度で出場している人もいたのだが、彼のマナーは完璧だった。大人の観客にからかわれることもあったのだが、堂々と礼儀正しく対応していたので感心してしまった。

今までは上の世代を追うだけでよかったが、これからは、同世代には負けないように、下の世代には見本になるように頑張っていかないといけない。
大変だ!

コスチャ.jpg
コスチャ・キムラット氏と。

Posted by kiki at 04:29 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29