2006年05月11日
 

で、名古屋である

鬼喜王子だがね。

自分でも意外なことだが、これだけ全国を飛び回っておきながら、名古屋に降り立つのは今回が初めてである。
という訳で今回は名古屋名物をどれだけ楽しめるか、楽しみにしていた。

つボイノリオの迷曲「名古屋はええよ、やっとかめ!」で歌われている名物、味噌煮込み、海老フライ、淡雪ういろう、ドラゴンズ、テレビ塔、女子大小路…、のうち、実際に目にしたのは味噌カツと海老フライだけだった(しかも駅弁)。
名古屋に住んでいる大学時代の友人に、栄町や新栄を案内してもらおうと思ったが、残業のため会えずじまい。奴も大人になったものだ。

名古屋出身の十二時の常連・太朗さん(仮名)にもおいしい店を教えてもらったのだが、寝すぎて時間がなくなりいけなかった。
次回の訪問時には必ずリベンジを果たす所存。

ところで名古屋というのは、熱のカタマリの余韻のような、一種独特のエネルギーを感じる街ですな。
東京とも大阪とも違う、癖のあるアクの強い雰囲気。
織田信長や豊臣秀吉が生まれたのが納得できました。
味噌カツ.jpg
駅弁かよ! でも美味しかった☆≡

Posted by kiki at 00:10 |

コメント

 

名古屋のみそかつは本当においしいですよね!
私も、8年ほど前に名古屋に行った事があるんですが
手羽先が、めっちゃおいしかった記憶があります。
また、名古屋にも行ってみたいですね・・・。

Posted by chika : 2006年05月11日 20:56
 

名古屋と言えばドラゴンズ!あれ?いつのまにかタイガースに抜かれてる・・・・?27日よろしくです。

Posted by 某クライアント : 2006年05月13日 20:13
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29