2006年06月29日
 

恋愛について

恋の魔法使い(笑)、鬼喜王子です。

またしてもリクエストをいただいたのであるが、今回は恋愛。
僕がもっとも苦手とするテーマであるし、世の中に恋愛に関して語っていることはあふれているので、今更僕が何も言うことはないと思うのだが。

今まで読んだ中では、セラピストの石井裕之氏が言っていた「今までの自分を壊すために恋愛をする」というのがおもしろかったですな。

僕が少ない経験から言えるのは、恋愛は「とにかく行動してみろ」ということですな。
人類史上数えきれないくらい語られてきた恋愛の素晴らしさは、宝田明の言葉ではないが「やってみなきゃあ、わからない」のである。たとえその先ショックで手首を切ってしまう程の失恋が待ち受けていたとしても。
人は恋を重ねるたび、いや、失恋を経験するたびに大人になっていくのだ。

合い言葉は勇気。
そういえば、同名の三谷幸喜の傑作ドラマをまだ見ていなかった。

Posted by kiki at 05:53 |

コメント

 

確かに、恋愛はとにかく行動!!ですよね☆
失恋恐れてちゃダメですね☆

行動したもの勝ち!!

Posted by こあ桃 : 2006年06月29日 21:19
 

こんにちは!リクエストに答えてくれてありがとうございます★☆
恋愛について人それぞれの考えがあるからこそ可能性を信じてみたり、あるべきものから離れてみたりするんですよね!世界でたくさんの人がそれぞれの恋愛と共に時間を過ごす。。素敵ですよね☆☆さてさて、王子は素敵な恋をしていますか?王子と恋を語りに銀座までいっちゃおうかなぁ♬
♬(笑)

Posted by こばチョコ : 2006年06月29日 21:58
 

皆さん、やはり恋愛に対しては関心高いですね!
今、自分は落ち着いています。
この先大恋愛をすることもないでしょう。
と、思っていても恋愛なんて年齢かんけいないそうですから、突然『失楽園』みたいになっちゃうこともあるんでしょうな。

Posted by KIKI : 2006年06月30日 05:53
 

とにかく行動。。耳に痛いです!
自分の気持ちを大切にする意味でも当たって砕けてみる勇気は必要ですよね☆

続いてリクエストを。。好みのタイプの女性について!気が向いたら是非♪笑

Posted by ninni : 2006年06月30日 10:13
 

恋愛ですか・・・。 
恋や愛ではご飯を食べていくことはできませんな。
とは言え何事も行動ですな。

Posted by 未来 : 2006年07月01日 00:52
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29