2006年07月15日
 

虹をみたかい

鬼喜王子です。

先日住友生命秋田支社さまに呼んで頂いて、秋田まで行って参りました。
1時間のショーは昨年の海老名以来(あのテレビにとりあげられたやつですよ!)、ということでいろいろ大変でしたが、お陰さまで大盛況のうちに終わることが出来ました。
朝まで十二時で仕事して、そのまま朝イチ羽田から秋田へ、ショーが終わったらそのまま東京へ帰って、夜は再び十二時、というハードスケジュールでしたが、皆さんが喜んでいる姿を見ると疲れもぶっ飛びますね。この快感を知ると、この仕事はやめられませんな。

疲労が極限に達していて飛行機の中でもあまり寝ることができませんでした。中村獅童のように機内でシャンパンとビールを飲んで寝ようかとも思ったのですが、登場時間が1時間だったので酔いが廻ることには飛行機降りているしそれも出来ません。
そんな訳で何もしないまま、ボーっと機内から窓の外を眺めていると、虹が見えました。

虹というものをみるのも十年振りくらいだったので、虹ってこんなにきれいだったんだ、と思っていました。
飛行機が方向を変えるに従って虹の大きさも変わっていき、そしてとうとう、完全に円形になった虹が目の前に現れました。
地上にいると、どんなに景色が良くても半円の虹しか見ることができません。眼前の円になった虹はこの世のモノとは思えない程美しく、幻想の世界への門のようでした。虹の麓には宝物が埋まっているといいますが、あの門の向こうにはどんなものが待ち受けているのだろう、とそんなことを夢想しているうちに虹は消えてしまいました。

頑張っている僕に、天が見せてくれたつかの間のプレゼントでした。

Posted by kiki at 17:31 |

コメント

 

鬼喜王子さん、こんにちは。  円形の虹をみたなんて素敵ですね!!   私も虹を見たんですよ。大きくて綺麗な虹でした。それを王子さんは空で見ていたんですね!       これからも、体に気をつけて頑張ってくださいね。    

Posted by タマ : 2006年07月18日 01:15
 

タマさんはどちらで虹をご覧になりましたか?
自分は羽田が混雑していて、霞ヶ浦上空(多分)で旋回して着陸の順番待ちをしているときでした。

東京って空気汚いから虹が見えにくいんですかね…。

Posted by KIKI : 2006年07月18日 16:08
 

虹を見た場所は、松本ですよ!(私は信州人)ちょうど車を運転してる時でしたよ(^-^)

Posted by タマ : 2006年07月18日 23:37
 

長野は大雨の被害がひどいようですね。
皆さんご無事ですか?

Posted by KIKI : 2006年07月20日 06:09
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29