2006年10月24日
 

鬼喜王子から皆様へ ご協力のお願い

鬼喜王子です。
今日はめずらしく真面目なお話です。

生々流転、諸行無常の言葉があるように、この世の中に変わらざるものはありません。それでも、天の理(ことわり)に逆らってでも、残さなければいけないものがあるのも確かです。

僕・鬼喜王子は昔、高井戸という街に住んでいて、そこから京王井の頭線を使って駒場東大前まで通っていました。この二つの駅の間にある下北沢は、金がない、友達も少ない、(勉強をしないので)暇だけはたくさんあるヘタレ学生の僕には、格好の暇つぶしの街でした。
大学からの帰りによって買い物をしたり、時には学校に行かずにうろうろしたり、飲んだり、演劇を見たりしていました。とても楽しい思い出です。

もしこの街がなければ、僕は真面目に勉強してどこかの企業に就職するか役人になるか研究者になっていたかもしれませんし、徹底的にドロップアウトしてしたかもしれません。この街があったおかげで、あなたの目の前にいる鬼喜王子が存在するのです。

ですから、僕のマジックを見て喜んでいただいた方、少しでも感動してくれた方、救われた方。僕はあなたたちに及ばずながら、我が社名の通り、力を与えてきたつもりです。
今度は皆さんのお力を貸していただけないでしょうか?

下北沢という街が、今大変な危機に直面しています。
大きな道路が建設され、街並が壊されようとしています。

優秀なお役人は社会にとって絶対必要ですし、僕らはそれに感謝しなければいけません。だけど、そんな人間ばかりの社会ってつまらないと思いませんか?

同じように、道路ができたら下北沢も便利になるかもしれません。でもそれは下北沢が下北沢でなくなることです。

僕だけでなく、たくさんの音楽人、演劇人、文化人がこの街に育まれてきました。
これからも多くの人間がここから巣立っていくでしょう(もしかしたら第2��鬼喜王子も)。でも街がなくなったらどう仕様もありません。

少しでも鬼喜王子に愛情を持ってくださる方にお願いします。
どうか下北沢を救うのに力を貸してください。

2006.10.24. 鬼喜王子

マジシャン・鬼喜王子は、54号線の見直しを求める「Save the 下北沢」に賛同しています。

Save the 下北沢
http://www.stsk.net/

Posted by kiki at 19:21 |

コメント

 

これからもずっと変わらずに下北沢が下北沢であり続け、たくさんの素晴らしい人達が巣立っていく為にも是非協力させていただきます!!

Posted by まちゃこ : 2006年10月25日 01:59
 

まちゃこさん、ありがとうございます。

これを読んでいる皆さんも、レスは頂かなくてけっこうですから、SAVE the 下北沢にご署名していただくなり、活動に参加していただければ、本当にありがたいです。

Posted by KIKI : 2006年10月25日 04:31
 

下北沢がそのような事になっているとは・・。学生の頃よく
通いました。というよりお世話になりました。
ちょっと汚いけど安くて美味しい学生向けレストランが、当時はたくさんあり新宿からの帰り道、良く途中下車したものです。何故か新宿ではあそばなかったな。
いろんな店がごちゃごちゃしていて、でもなぜが歩いているだけで楽しくて・・。

Posted by ayano : 2006年10月26日 10:40
 

>ayanoさん

下北って新宿とか渋谷と違って、長く歩かなくてもいろんな店が並んでいて、すごく便利なんですよね。
私はすごく汚くて安くてあまりおいしくない餃子の○将によく行ってました。
東京ではあまり見かけないので、はじめて見たときはちょっとうれしくなりましたけど。
そういえば、故・松田優作の行きつけのバーも下北でしたね。

これから上京する人にも、あの下北のよさを味わって欲しいです。

Posted by KIKI : 2006年10月27日 04:52
 

下北はよい街ですよね~!
昔友達が住んでいたのでよく朝まで飲んだっけなぁ。
今そんな事になっているとは・・・
無機質な街になんかなってほしくないです。
署名しました。

Posted by non : 2006年10月27日 16:43
 

nonさん、署名ありがとうございます。
僕の友人も下北に住んでましたよ。そいつはバンドマンでした。
僕も住もうと思ったことあったんですが、便がいいから家賃が高いんですよねぇ~。

Posted by KIKI : 2006年10月27日 17:31
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29