2006年11月12日
 

大きいことはいいことだ

めんそーれ、鬼喜王子です。
木曜日に沖縄に出張してきました。

このブログにも度々書いていますが、せっかくその土地に行っても仕事だけ、というパターンが続いたので、今回はクライアント側に無理を言ってもらって、朝イチのチケットをとってもらい、少しだけ観光の時間をつくりました。

前回沖縄にいったときは、いきなりディープなところにつれていかれて、普通の観光名所とかには行けずじまいだったので、今回はどこかには行ってやろうと思っていたのですが、たまたま今回の仕事が恩納というところにあるリゾート地で、美ら海水族館に近いということもあったので、国内では2箇所にしかいない、ジンベエザメを見に行ってきました。

jinbee.jpg
こいつがジンベエちゃんだ! でけぇ!

とある雑誌のアンケートで風俗嬢が、男はみんな「大きい」と言われると喜ぶと書いてあったが、そんなものはどうでもいいくらい(もともとどうでもいいのだが)、ジンベエザメはでかい。

婦女子は小さいものを見ると無条件に「ちょっと見て、コレチョーかわいい! ねぇ、かわいくない? すっごいかわいいんだけど」と言うが、今回は対極にあるとはいえ、ちょっとだけその気持ちがわかったような気がした。男の自分には一生理解できない気持ちだと思っていたが。

これだけでかいと、もぉどうでもよくなる。
悠々と泳いでいるジンベエのまえで、仕事仕事とあくせくしている自分が小さく見える。仕事だけではない。本当に俺は、つまんない小さいことにこだわりまくっているな、と自分の卑小さを身に沁みて感じてしまった。

車の免許より、ダイバーの免許を先に取ろうかと、一瞬思ってしまった自分がいました。

Posted by kiki at 00:47 |

コメント

 

海に目覚めますか?さかなには国境が無いのでのびのびしていますよね。
ストレスが溜まるお仕事ですから、たまには気分転換も必要ですね。海中は無音の世界。レギュレーターから聞こえる息の音だけです。潜りたくなったら一声かけて下さいね。
沈めて差し上げます。

Posted by AYANO : 2006年11月12日 23:09
 

沈められるのは東京湾でしょうか?(笑)
アクアダイビングもやってみたいのですが、今一番チャレンジしたいのは、スカイダイビングだったりします。

Posted by KIKI : 2006年11月13日 13:42
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29