2007年01月02日
 

2007年の幕開け

鬼喜王子です。
あけましておめでとうございます。
旧年中はご支援・ご声援ありがとうございました。
本年も応援よろしくお願いします。

元日は朝からANAの初日の出フライトに参加して、仕事収めしてきました。

昼間に帰ってきて、恒例の天皇杯サッカー決勝をテレビで観戦。
宮本恒靖が最後の花道を飾れなかったことに人生を感じてしまいました。
試合を優位に進めていても、ゴールを決めなければ負けてしまう。
逆にどんなに不利でも試合に勝つしたたかさを持つ浦和には拍手です。

夕方は毎年恒例となった靖国神社参拝。
これまた恒例のおみくじは「末吉」でした。
今年もありがたい指針を頂きました。

夜は11年ぶりに復活した「お笑いウルトラクイズ」を見る。
近年みることのなかった、たけしのうれしそうな顔を見て「やっぱりたけしは、こういうのが一番好きなんだな」と実感。テリー伊藤も他のお笑い芸人たちも、普段より生き生きしていた。
子供にでもわかる「お約束」や「やらせ」という究極の虚構の中で、芸人の本気のリアクションというこれ以上無いという真実を見せている。この上なく低俗でありながら、究極のリアリティを見せる芸術でもある。
山本モナのスキャンダルもひとつの笑いにしかならない。彼女自身も単なる美人キャスターから脱皮したように思う。
久し振りにテレビでいいものを見た。
たけしとテリー伊藤は天才である。

とまあ、なんでこんなにバタバタしていたかというと、2日から研修旅行でロス+ラスベガスに行ってくるからなのです。

ネットがつながる限りできるだけ、リポートするつもりですので、請うご期待!


無線LANが有料な成田エアポートより愛を込めて
鬼喜王子

Posted by kiki at 15:54 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29