2007年02月06日
 

「ハマのおじさん」頑張れ!

ご無沙汰しています、鬼喜王子です。

ちょっと書かないうちに、そのまんま東が宮崎県の知事になったり、柳沢厚生労働大臣が失言をしたりと、世間ではいろいろ事件が起こってしまいましたが、この間、僕の心をずっと占めていたのは、横浜ベイスターズに移籍した工藤公康投手のことでした。

年俸2億円ダウン。一応日本一メジャーな球団から、地方球団への移籍。しかもFA選手獲得のための「放出」である。
普通の人間なら、プライドがズタズタになって腐る。いや、よほど出来た人間でもショックで、いい顔は決してしないだろう。
しかし工藤は、
「こんなおじさんでも必要としてくれるのなら、うれしい」
と、笑いながら言ってのけたのである。

もちろん胸のうちは不平や不満もあるだろうし、今シーズン期するものも秘めているだろう。しかしそんなものをおくびにも出さず、平然と極めて前向きな態度をとっている工藤は、今金本のアニキと同じくらい、球界イチかっこいい男だと思う。

「ハマの番長」三浦もいい具合に刺激されているみたいだし、今年の横浜はちょっと注目してみたいですね。

Posted by kiki at 08:12 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29