2007年04月17日
 

月島慕情 by 浅田次郎 発売記念

鬼喜王子です。

先日用があって月島に行ってきました。銀座からは原付で10分くらいです。
行ったことのある人はご存知だと思うのだが、あそこらへんの裏の細い道は一方通行が多くて、なかなかにややこしい。

用をすませてほっと一息。ややこしい路地を抜けて大通りに出たそのときである。

「ウ~ウ~ウ~」

突然の白バイの出現。そういえばさっき花屋のオヤジもここら辺は取締りが厳しいとは言っていたな。
バックミラーを見ると、白バイの前にはバイクが2台。いくら取締りが厳しいとはいえ、こんな平和な大通りでつかまるバカもいるもんだ。

「そこの赤い原付、止まりなさ~い!」
な!? お、オレ!?

ボクにはつかまらない自信がありました。
根拠その1:50ccを原付2種登録してあるので、2段階右折禁止、30kmオーバー等の違反にはひっかからない
根拠その2:エンジンがもともと50ccなので、最高60kmしかでないので、スピード違反でつかまることもない

大体原付でつかまる原因をクリアしていたので、ボクは堂々とおまわりさんに聞いてみました。
「何がいけなかったんです?」

すると白バイ警官特有のねちねちした言い方
「チミねぇ、いつから赤信号は『進め』になったんだい?」
コノヤロウ、信号無視ならそうといえばいいじゃねぇかよ。このバカチンが。

だけど、信号を見落として違反をした自分に非があるのは明らかなので、素直に切符を受け取りました。せっかくのゴールド免許だったのに…。

でも考えようによっては、つかまったからこそ、事故にあわずに済んだわけで、そこら辺は感謝。かっこいい大人なオレ。

皆さんも運転には気をつけましょう!

Posted by kiki at 17:37 |

コメント

 

大人…。

原付、便利そうですね。
中型免許を取ろうかと思ってましたが、原付にしておこうかな?

Posted by mizuki : 2007年04月17日 19:37
 

ありゃ、間違って削除しちゃった。

とにかく免許取るなら中型免許の方がいいですよ!

Posted by kiki : 2007年04月23日 16:21
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29