2007年04月09日
 

カラー・コンサルティングに行ってきました!

ご無沙汰しています、鬼喜王子です。
いやー、ずいぶんと間が空いちゃいましたね。
人間やれば何でも出来るものですが、サボる気になればいくらでもサボれる(笑)。
新年度にもなりましたし、気分を一新してガンバリマス!

とはいっても、まあ遊んでいたわけじゃないんですけどね。

という訳で、先日カラー・コンサルティングなるものを受けに行ってきました。
イメージ・コンサルタントの西松眞子さんの本を読んで以来、機会があればやってみたいと思っていたのですが、なかなか敷居が高そうに思えてアプローチできずにいたのです。
たまたま友人のtinaさんがカラー・コンサルタントをやっていて、モデルを募集しているとの話を聞いたので、行ってきた次第です。

今回はいわばコンサルタントの練習台として無料でやってくれるかわりに、そんなに詳しくはやってくれなかったのですが、自分のカラーグループとファッションタイプがわかるだけでも、大きな収穫でした。

color chart.jpg
カラーグループのチャート。王子は右上のAutumnでした

例えば黄色でも、自分に合う黄色と合わない黄色があるのですよ。
これから服を選ぶときには、おおいに参考になります。
たかだか服の色といってしまえばそれまでですが、ちょっとした色使いの違いが大きく印象を変えてしまうのですから、女性の方はもちろん、男性で普通のサラリーマンの方も、機会があれば是非受けてみることをお奨めします。

今回コンサルティングしていただいたカラーポイントさんでは、毎月モデルを募集しているそうですので、興味がある方はお問い合わせになってみてください。

カラーポイント
http://www.cp-cmb.jp


携帯向けメルマガ「週刊鬼喜王子通信mobile」配信中!
http://m.mag2.jp/M0064695

Posted by kiki at 13:35 |

コメント

 

カラーのご紹介、
そして先日はカラー分析モデルにご協力いただきまして
ありがとうございました!

素敵な個性を見させていただき、コンサルタント一同
うれしく思います。

またお時間がありましたら遊びにいらしてくださいね!

Posted by tina : 2007年04月09日 22:30
 

こちらこそありがとうございました。
カラー分析は女性や、営業マンとか人前に立つ人は是非やってみた方がいいと思いますよ。
できれば、友達と一緒に行ってみてください。

自分のときはあんまりわからないんですが、人のを見ると、「こんなに印象変わるんだ!」とびっくりします。

Posted by KIKI : 2007年04月10日 18:00
 

王子、お久しぶりです!
3/4はどうもありがとうございました。
無事、引越しも落ち着いて、うどんの国にも馴染んできました。

私も以前、カラーコンサルタントの方にパーソナルカラーを診断していただいたことがあるんですよ。
その時は、カラーだけでなくて、体型や顔型も合わせて、
似合う髪型、襟の形、服の素材や柄やスカート丈の長さ等々、
色々見ていただきました。

ちなみに私のカラーグループはSPRING。
ちなみに私の誕生日もSPRING。
ちなみに4/13。おおっと明日だ~!
十二時に行けないのが残念です(涙)

Posted by トミー : 2007年04月12日 12:03
 

トミーさんお久し振りです。
そしてお誕生日おめでとう!
やはり讃岐うどんの本場はうまいですか?

自分も次回は詳しく見てもらうコース申し込むつもりです。

Posted by KIKI : 2007年04月13日 08:12
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29