2007年05月09日
 

GW明け

鬼喜王子です。

結局GW中は、十二時でイベントをやっていて、休みも1日しかない感じでした。
知人・友人からは「休めなくて大変だね~」とか言われたり、親からは「ほどほどに休んで帰ってきなさい」とか言われますが、知ったことじゃねぇ。
平日・休日の区別なくずっと働いている人もいるし、またそんな合間を縫って家族サービスをしているお父さんもいるのです。僕だけが休みたいとか言ってはいられません。
ましてや、好きなことをやっているのだから。

とはいうものの、やはり疲れがたまって「休みたい」と思わないときが、ないでもありません。休みなく働いている人は、よほどのマゾヒストでもない限りそう思うでしょう。

でも、僕たちがそういう人と違うのは、見に来た人から「ありがとう」と言われることなんですね。「来てよかった」とか言われたりお礼のメールを頂いた日にゃ、疲れなんて吹っ飛びます。本当にこの仕事をやっていてよかったな、と思える瞬間です。
考えてみれば、お金をもらって更に感謝されるわけですから、こんなに幸せなことはない。

僕に出来る恩返しといえば、もっと喜んでもらえることをするだけです。また来てよかったと言わせてみたいですね。
そして頑張って働いている人にこそ、時間が出来たら見に来てもらって、楽しんでもらいたいです。

Posted by kiki at 04:40 |

コメント

 

素敵です!
なんか、日記に気合いを感じました。

仕事に対する誇り、喜び、
あこがれます。

人に感謝される仕事。
自分の好きな仕事。

実現している王子はスゴイ

Posted by マグマ : 2007年05月10日 00:13
 

マグマさん、メッセージありがとうございます。

>実現している王子はスゴイ

ボクもそう思います(笑)。
でも好きなことができるのは、本当にありがたいですね。

Posted by KIKI : 2007年05月14日 00:35
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29