2007年05月13日
 

サーキットの女将

お土産は「仙ちゃん(星野)ラーメン」な鬼喜王子です。

ブリヂストンさんのイベント「POTENZA EXCITING STAGE 2007」に出演するため、岡山国際サーキットに行ってきました。
ここは昔は「英田(あいだ)サーキット」といって、F1も行われたところなんですが、皆さんはどんなところを想像されるでしょうか?
国際レースも行われる近代的なサーキットだから、にぎやかな様子を思い浮かべるかもしれませんが、超山の中(笑)。近くに民家はなく、最寄り駅から20分の行程の間に、鹿が道をふさいでいるのを目撃しました(笑)。

レストランが午後8時にしまると、娯楽どころか食事もままならないという環境の中、もちろんインターネットなど出来るわけもなく(帰りの新幹線の中で書いています)、久し振りに読書と睡眠に集中できる時間を過ごしました(お陰で新渡戸稲造の『武士道』を読破)。

翌日昼間12:00、青空の下という、いつもとはまったく反対の環境でマジックをやりましたが、気持ちいいもんですね。やはり人間は昼間に働く生き物。やっていても気分がさわやかです。風が強くてフローティング・テーブル(飛ぶテーブルのマジック)が、本当に飛んで行ったのには閉口しましたが。

pes_okayama.jpg
このステージでやりました。これはレースクイーンが抽選会をやっているところ

ストリート・マジック(セロなんかがテレビでやっている街中でやるようなマジック)が自然に出来るような環境なのも、楽しかったです。いつもやっているバーで、缶ジュースとかペットボトル使うと不自然ですけど、サーキットだとよい感じです。

僕は車のことはあんまり詳しくないんですけど、好きなことに一生懸命になっている人の姿をみるのは、とても楽しいです。主催者サイドも参加者も、本当に楽しんでいるイベントだな、と思いました。

次回は7/22(日)の第4戦、十勝サーキットに登場いたします。
鬼喜王子、北海道初上陸です。

岡山のうどんの汁が薄いのに、西の人間であることを再確認した鬼喜王子でした。

pes_taiya.jpg
こいつがメインのイベントでした


最新情報もわかる!
携帯向けメルマガ「週刊鬼喜王子通信mobile」配信中!
http://m.mag2.jp/M0064695

Posted by kiki at 08:13 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29