2007年05月23日
 

岩波書店のマークはミレーの「種をまく人」って知ってた?

種無しスイカがいまだにどういうものかわからない、鬼喜王子です。

はしか、が大流行ですね。
早稲田大学を筆頭に校する大学が続出しているとか。
「最近の若いモンは、三種混合うけてないから大変じゃのう。気をつけろよ!」と、対岸の火事を眺めるが如く、余裕の態度だったそんなある日。

親孝行なボクは、上京してきた両親と食事をしていた。そのときに母親が漏らした一言にボクの背筋は凍りついた。
「アンタ、はしかにかかっとらんから注意しなさいよ」
何を言ってるんだい、ママン? ボクはちゃんと小さいときに予防接種をうけているだろう?
「アンタの世代は、害があるとかいう噂がながれて、三種混合を受けなかった谷間の世代だからねぇ」

…やばい、種無しの大ピンチ(笑)。
なんでもこの大流行で、ワクチンも不足気味らしい。
あの汚いガンジス河で沐浴してもまったく病気にならない人間もいるという奇跡を信じて、しばらくは生きたい。


携帯向けメルマガ「週刊鬼喜王子通信mobile」配信中!
http://m.mag2.jp/M0064695

Posted by kiki at 04:30 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29