2007年07月02日
 

心に描く

鬼喜王子です。

昨日は仕事で結婚式の2次会に行ってきました。
いつもと違うところでマジックをすると、いろいろと見えてくるものがあります。

例えばですね、マジックってネタがすべてじゃないんですよね。当たり前なんですけど。
別の言い方をすると、現象が重要なのではなくて、現象によって見ている人の心の中に何が描かれたのか、ということがじゅうようなのですよ。
今回僕がやったネタはとてもチープなものですが、状況にはとてもマッチしていて、見ている人の心の扉を開くものであったと確信しています。あの場で、例えばホワイトタイガーを出したとしても、びっくりさせることは出来たかもしれませんが、心を揺さぶることはできなかったと思います。

以前Almando Luceroというマジシャンに「ボクがコインを消すのは、自由の女神を消すのと同じくらいインパクトがあるんだよ」といっていたのが、ようやく腑に落ちました。

火曜日からは神戸に出張です。

Posted by kiki at 19:30 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29