2007年07月23日
 

網走じゃなくても遥かなり

はてしない大空と広い大地のその中に行ってきた、鬼喜王子です。
というわけで、北海道初上陸でございます。

ブリヂストンさんが主催している「POTENZA EXCITING STAGE」の北海道ラウンドに出演するため、十勝国際サーキットに向かったのですが…。

多分十勝平野というのは、皆さんが「北海道」と聞いてイメージする風景そのものだと思います。どこまでも続くまっすぐな道、見渡す限りの小麦畑・とうもろこし畑・ジャガイモ畑、広い空。時々思い出したようにサイロが建っている。
畑とか道路というのは、人の手がはいらないと出来上がらないものなのに、これだけ人の気配がないというのはどういうことだろう、と不思議な感じがしました。
tokachi.jpg

ちなみにイベントの方は前日雨でしかも寒いこともあって、どうなることかと思ったのですが、
teruteru.jpg
スタッフの方々の情熱が天に届いたのか、僕の日頃の行いがいいせいかは知りませんが、当日は快晴。大盛況に終わりました。

あと、今回は帯広駅前に投宿。時間もかなりありましたので、珍しくご当地味めぐりを敢行。
知人に「帯広は豚丼とお菓子が名物」ということを聞いたので、そちらを賞味いたしました。
豚丼といっても、吉野家のそれとは違いますよ(笑)。
開拓使時代からの名物らしいです。
butadon.jpg

そんなこんなで仕事を終えた僕は、友人に会うために札幌に向かったのでした。
(つづく)

Posted by kiki at 20:12 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29