2007年07月25日
 

「それでも」ということ

天使が降りてきた、鬼喜王子です。

それが間違っていると言われる。自分でも間違っていると思う。
あるいは、それをやると絶対に損をするとわかっている。しんどい思いをするに違いないと思う。
そんな非常識なことはありえないと思う。まともな人間がやることではない、と思う。
「それでも」どうしてもやりたい、というのならやればいい。

バカだと思われるだろうし、大損もするだろう。他人の何倍も苦労するかもしれない。キチガイ扱いされてまともに相手をされないかもしれない。
「それでも」自分の情熱をごまかして、殻にとじこもっているよりはいいと思うならやるがいい。

好きなことに一生懸命になれる者だけが、夢中になれる。つまり「夢の中」に生きられるのだ。それこそが生きていることではないのか?
死んでいないことは、生きていることではない。

「それでも」の先には、もっとも崇高なものがある。

Posted by kiki at 14:33 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29