2007年08月02日
 

本気という情熱

ブゥメラン、ブゥメランな、鬼喜王子です。

さてみなさんは、お手持ちのボールペンの中に、芯の真ん中に空気が入り込んで使えなくなったものがないでしょうか(図B参照)

【図A:正常なボールペン】
<■■■■■■□□□

【図B:空気が入り込んだボールペン】
<□□■■■■■■□

実は僕が大切にしているボールペンが1年近くBの状態になっていて、その間止むを得ず、という気持ちで他のボールペンを使っていたのだが、先日、家の中のペンがこの使えないボールペンしかない情況で、書かなければいけない羽目に陥った。

で、インターネットで調べてみると、ものすごく簡単に直す方法がわかったのだ。
(遠心力を使うのだが、解決法は各自調べられたし)

1年近く、このペンを使えなくて悶々としていた気持ちは何だったのだろう、と思った。
と同時に、ちょっと調べればすぐにわかることなのに、なんで調べようとしなかったのだろう、と思った。
日々の生活の中で、「本気」になることがあっても、果たしてどれだけ本気になっているのだろうか? 切羽詰ったときほどに、いつも真剣に生きているだろうか。

本気であるときには、心の底から本気で生きたい。

日々のちいさなことからそんなことを考える、大人なオレ(笑)。

Posted by kiki at 15:05 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29