2007年11月20日
 

フォトリーディングに挑戦!

3度のめしより本が好き、鬼喜王子です。

「忙しいと言っている者ほど暇がある」という意味のことは、古来より賢人たちによって繰り返し言われていたことでありますが、興味の赴くままにAmazon.co.jpで本を注文しまくって、読まない本が部屋の一隅で山をなしてくると、さすがに本が読む暇がない、と悲鳴を上げたくなってしまいます。

以前マインド・マップの講座を受けたときに、インストラクターの伊藤賢さんから、「フォトリーディング」という方法があると聞いたのを思い出したので、思い立ったら吉日、早速Amazon.co.jpで(笑)注文してみました。

photoreading.jpg
ムック本の方を買うあたりが軟弱ですな(笑)

まったく新しい習慣をつけるので、結果がでるまでに何ヶ月もかかることもあるそうですが、いったんマスターしたら、1日30分で1冊とかも読めるらしいので、今からたのしみです。

ついでにこんなのも買っちゃいました。

sokudoku.jpg

結果は○ヶ月後のお楽しみに!

Posted by kiki at 18:08 |

コメント

 

こんにちは、メタです。

フォトリーはいいですよ~。
どうせなら、集中講座を受講されることを激しくオススメします。

特に、ミカン集中法、読むときの焦点の合わせ方、ページのめくり方などは実際に指導していただいて、「うわっ、(本の通りにやっていたはずの)今までの自己流と全然違う!」とビックリしました。

マインドマップを併用すると、本当に強力です。

但し、調子に乗ると、どんどんアマゾンの注文が増えていきます。 ご注意を!

頑張ってくださ~~~~いっ!


Posted by メタ : 2007年11月21日 12:37
 

>メタさん

うむむ。やはり本を読んで自己流だと限界がありますか…。
暇を見つけて集中講座受けてみま~す!

Posted by KIKI : 2007年11月22日 16:34
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年02月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29