2008年04月30日
 

Take it eazy !

白龍王子です。

昨日4月29日は十二時でGW限定イベントがありました。
自分で言うのもアレなのですが、とてもバランスの取れた楽しめる内容に仕上がりまして、お客様にも大満足していただけたと思います。過去のイベントのなかでは最高の出来じゃないかな?
5月の3日、4日、5日にもまた同じ内容でショーをやるので、GWにいいもの見て過ごしたい、という方は是非お早めに十二時までご予約お願いします。

銀座Bar十二時 03-3289-0120

----------------
で、最近思うんですが、今まで「世の中のため」とか「他人の幸せのため」とか思うことって、どこか堅苦しく考えていたり、時には悲壮感(!)すら感じたりすることがあったんですが、実はそうじゃなくて、とてもワクワクする楽しいことなんですよね。

気付いたのは友人の一言だったのですが、それは例えば仲のいい友達とか恋人にプレゼントを贈るのに似ています。相手がどんなものをもらったら喜ぶのか、もらったときにどんな笑顔を見せてくれるのかを想像しながら、プレゼントを選ぶときって、とってもワクワクした気持ちになりませんか? そして実際にその笑顔を見たときは最高にハッピーな気分になると思うんですよね。
サービス業の「サービス」っていうのは結局そういうことで、肩肘張って考えることじゃなくて、人間誰もがもっている自然の情「相手の喜ぶ顔が見たい」、っていうことが大本にあるんじゃないでしょうか?
サービス業に限らず、世の中の仕事とかボランティアなら尚更、この「笑顔が見たい」というのが原点にあるはずですし、なければならないはずです。日常のコミュニケーションでもね。
だから、されたほうは、大喜びしてあげるのが礼儀です。まあうれしくなければしなくてもいいんだけどさ。でも喜んだら遠慮は無用です。それが見たくてがんばっているんだから。

ちなみに最上のプレゼントとは、「相手が欲しいと思ってはいるが気付いてはいないもの」と言われていますが、自分の場合は「ものすごく興味があるしできれば触ってみたいけど、そこまでお金や労力を使ってまで欲しくはないなぁ」というものをあげるのが大好きです。
なかなかそういうものは見つからないのですが、過去プレゼントしたものの中で一番「してやったり!」と思ったのは、ドクター中松のジャンピング・シューズでした(笑)。

Posted by kiki at 11:34 |

コメント

 

なるほど〜!楽しく感じられるときがチャンスのタイミングなんですね♪(^O^)
ショー見たくなってきちゃいました♪(笑)

Posted by さな : 2008年04月30日 12:32
 

昨日もすっごく楽しかったです♪
しかも色々とてんこ盛りで、見応え抜群でしたぁ☆

笑顔っていいですよね♪
私も笑顔が見れただけで幸せになることが多いです。

Posted by luna : 2008年04月30日 18:54
 

>さなさん
是非ショーを見に来るように(笑)

>lunaさん
先日はご来店ありがとうございました♪
マジシャンって、みんなの笑顔が見られる本当にいい商売だと思います!

Posted by KIKI : 2008年05月01日 16:38
 

ショーめっちゃ見たかったです(;_;)
もし関西でショーがあるなら、絶対行きますよ♪(人´V`●)+゚。*

こうすれば相手は喜んでくれるんかな?とか考えるのって楽しいですよね。サービス業ってほんまにええですよね!お客さんに喜んでもらえたら、「よし、もっと頑張ろう☆」って感情が込み上げてきますから。。
そもそも「幸せ」って、何気ない日常にある、結構単純なものなのかもしれませんね(*^ ^*)

Posted by えりぽん : 2008年05月04日 22:20
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年05月
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31