2008年09月04日
 

昔男塾に冗談で描いてあったけど、本当にゴルフ中国起源説があるらしい

プロマジシャン猿、の白龍王子です。

今週末にEMPOWER杯(ゴルフコンペ)があるので、時間を作って打ちっ放しに行ってきました。

golf01.jpg
王子のホームグラウンド、神宮外苑の練習場。

ところでお客様から、店(十二時)の営業時間を告げると、「夕方から朝まで働いていて、大変だね」と言われることがあるのですが、疲れることがあっても大変なんてことはありません。
好きでやっていることですから、たとえハードワークでもヘイチャラなのです。
逆にヘイチャラでないようなら、止めてしまえばいい。ただそれだけのことなのです。

自分にとってゴルフは仕事の次に楽しいことなので、たとえ睡眠時間を削ったとしても、全然平気なのです。むしろ運動不足を解消するいい機会ですし、青空の下、白球が高く飛んでいくのを見るのは、大変気分がよろしい。
例えスコアがボウリングのそれと勘違いされる程のレベルであっても、楽しいものは楽しいのです! うまく飛んでいけば快感ですし、ミスショットしてもそれをどうリカバリーするのか、というのもまた味がある。

ただ、何事もはまり過ぎるのは考え物です。

golf02.jpg
小指の付け根に注目

あんまり夢中になりすぎて、手にマメを作ってしまいました(笑)。
多分学生のときに、肉体労働のバイトしたとき以来。

いやー、もう少しで仕事に支障をきたすところでした…。

Posted by kiki at 02:41 |

コメント

 

きゃ〜!王子の美しい手にマメが〜っ!(笑)
ゴルフってわたしにとっては未知のジャンルなのですが、
すっごく楽しそう〜っ♪素敵♪
&夢中なときってたしかにヘイチャラ♪ですね〜o(^-^)o

Posted by さな : 2008年09月04日 22:35
 

マジシャンは手が命☆
マメは気合で治せますよ!
寝不足でも何でも気合でなんとかなるもんやなーと思ってます(^ ^)♪

Posted by えりぽん : 2008年09月07日 00:08
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年10月
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31