2008年07月31日
 

感謝!

白龍王子です。

皆様、しばらく放置しておいたブログにも関わらず、見に来てくださってありがとうございます。
書かなかった理由はいろいろあったのですが、ひとつにはちょっと腐る出来事がありまして、「そんなことなら、もう書かん!」と、へそを曲げてしまったせいです。
ただあることを止めてしまうと、不思議なものでまったく関係ない他のことまで停滞気味になってしまうものなのです。
で、最近これはいかん、と思い直して、長い間放っておいたバイクのエンジンをキックスタートさせるように、ブログを再開したわけであります。

以前も書いたと思いますが、表現というのは人間にとって排泄と一緒です。
ずっと出さないでいると、健康を害してしまうのは必至。
人間食うのを我慢したり、ときには呼吸を我慢してまで、自らを死に至らしめることはできますが、死ぬまでウンコを我慢したという話は、人類の歴史上聞いたことが無い。
そう考えると、表現というのは人間の根源的かつもっとも必要不可欠な欲求なのかもしれません。

あと、コメントをいただいた方は涙がでるほどありがたいのですが、ちょっと思うところがありまして、返事の方は差し控えさせていただいております。本当にすいません。
ただメッセージを読ませていただいて、いつも熱いエネルギーを受け取っております。この場を借りてお礼を言わせていただきます! ありがとう!

どんなことがあっても、「ありがとう」と「ごめんなさい」はキチンと言える人間でありたいです。時にヘンなプライドや意地が邪魔することもありますけど。

Posted by kiki at 08:47 |

コメント

 

そうそう、たまった毒は出さないとね~。
って、私の周りの人は迷惑しているかもしれませんが…。
それも感謝ですね。

ところで、我慢したかどうかはしりませんが、便秘でなくなった方が以前いました。
だからって下痢がよいわけでもありませんし、なんでも程ほどですね(^_-)-☆

Posted by いずみん : 2008年07月31日 13:27
 

なんでも我慢しすぎは良くないです。
You go your way☆ですよ^_^
それが一番です♪
あんまり無理はなさらないでくださいね!

Posted by えりぽん : 2008年08月01日 22:47
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年08月
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31