2008年07月18日
 

うれしい発見と、悲しいニュース

白龍王子です。

うれしい発見
Wikipediaで「白龍王子」の項目ができていました。
知名度という点で、Wikipediaに載ることは、小さな野望のひとつだったのでうれしかったです。オープンソースなので、自作自演も可能なんですが、他人様に作ってもらったというのが大きい!
どなたか知らないが、ありがとう! でも「身長は167cm」は余計だ(笑)

悲しいニュース
日本人メジャーリーガーのパイオニア、野茂英雄投手が引退されるそうです。
野茂がデビューした1995年当時、ストライキ等で米国民の関心がベースボールから離れていたのですが、野茂のひたむきな投球、野球への愛を見て、ベースボールの人気が復活したそうです。
僕はその当時大学生で、外人コンプレックスをもっていたのですが(このコンプレックスをどう克服したのかは、また後日)、アメリカからやってきた留学生が「NOMOはすげーよ!」と興奮して話しているのを聞いて、「アメリカなんぼのもんじゃい! 日本人をなめるなよ!」と思った記憶があります。
日米通産201勝という数字以上に、文字通り人々に勇気を与えてくれました。
ありがとう。

Posted by kiki at 13:10 |

コメント

 

Wikipediaに項目掲載おめでとうございます♪
さすが白龍王子~!ヽ('ヮ'*)
わたしたち王子ファンもとっても嬉しいですー♪
心よりお喜び申し上げます♪

Posted by さな : 2008年07月18日 22:11
 

ウィキペディア見ましたよん♪
もっと色々情報載せてほしいですワw


野茂の引退ビックリしました!
本人は悔いが残ってるてニュースで言うてはりましたね。
切ないです。。
でも、「お疲れさまでした。」。

Posted by えりぽん : 2008年07月19日 22:22
 

コメントしてください




保存しますか?



2008年07月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31