2005年11月30日
 

浅草橋、シモジマにてトンさんとバッタリ遭遇!

カメレオン喜代野です。
お店の店員に間違われる事がたまにあるのですが、昨日は浅草橋の問屋さん、シモジマで5人以上の方に『すみません。』と声をかけられました。
『すみません。これは・・・?』と声をかけられ、
『いやっ、すみません・・・(私は店員じゃないんです)』と言うと、
『あっ、すみません。』と、すみませんの言い合いになってしまいます。
多分、私の格好が店員ぽいのでしょう。ワイシャツ(しかも半袖)にスーツのズボン、決め手は首からジャラジャラ下げてる鍵の束だと思います。
以前に、この格好でドンキホーテに行った時も何回も店員に間違われたのですが、その時は
『○○売り場は何処ですか?』と聞かれ分からなかったので
『分からないです。』と答えたら、むっとされてました。
(店員のくせに分からないのか!?)という思いが凄く伝わって来ました。
もう、『すみません』と声をかけられるなら、
『テレビ見ました。』とか『喜代野さんですか?』
なんて聞かれるくらいだったら、嬉しいんですけどね・・。

Posted by kiyono at 08:49 |

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?



2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31