2005年11月30日
 

浅草橋、シモジマにてトンさんとバッタリ遭遇!

カメレオン喜代野です。
お店の店員に間違われる事がたまにあるのですが、昨日は浅草橋の問屋さん、シモジマで5人以上の方に『すみません。』と声をかけられました。
『すみません。これは・・・?』と声をかけられ、
『いやっ、すみません・・・(私は店員じゃないんです)』と言うと、
『あっ、すみません。』と、すみませんの言い合いになってしまいます。
多分、私の格好が店員ぽいのでしょう。ワイシャツ(しかも半袖)にスーツのズボン、決め手は首からジャラジャラ下げてる鍵の束だと思います。
以前に、この格好でドンキホーテに行った時も何回も店員に間違われたのですが、その時は
『○○売り場は何処ですか?』と聞かれ分からなかったので
『分からないです。』と答えたら、むっとされてました。
(店員のくせに分からないのか!?)という思いが凄く伝わって来ました。
もう、『すみません』と声をかけられるなら、
『テレビ見ました。』とか『喜代野さんですか?』
なんて聞かれるくらいだったら、嬉しいんですけどね・・。

Posted by kiyono at 08:49 | コメント (0)
 
2005年11月29日
 

ひょんな事から。

またまた、パチンコ・パチスロ番組に出演させて頂く事になりました。
今度は、TBSの『ガダルカナル・タカのこちらDERUとこ編集部』という深夜番組です。
こちらの番組に出演させて頂く事になったきっかけが、
番組のスポンサーの方がマジックバー十二時にいらっしゃった時、
私のマジックを見てえらく感激して頂き、
ディレクターの方に『マジックバーで女の子がマジックしてたんだけど、番組で使えないか?』
と相談して、その女の子の特徴、背格好などを聞くと、そのディレクターも以前赤坂うさぎやで私のマジックをご覧になってて、是非お願いしようという事で、私の所に話がきて出演させて頂く事になりました。ありがたい話です。
それで、打ち合わせに行って来たのですが、
撮影は12月3日(あっ!今週土曜日だ。しかもマジックの日だ!*12/3 123 ワンツースリー でマジックのかけ声でよく使われる1,2,3。だからマジックの日)
放送は年明けです。
今日明日で11月も終わり、今年もあと一ヶ月・・・。
頑張って、思いっきり走ります。

Posted by kiyono at 08:29 | コメント (0)
 
2005年11月28日
 

DVD鑑賞

ジブリ大好き喜代野です。
ハウルの動く城をDVDで見・・・ながら寝てしまいました。
よくある事です。
目覚めるといつも、メニュー画面か、パソコンの電源が落ちてるかになってます。
コンスタンチンも最初の部分は何回も見ました。なかなか前に進めなくて、未だ見てません。
『再生押して10秒で寝るよなー。』と以前に社長に言われました。
早くハウル見たいです。

Posted by kiyono at 16:34 | コメント (0)
 
2005年11月27日
 

喜代野は風邪の子。

風邪が流行っております。
(株)EMPOWERでも、マジックバー十二時でも風邪が流行ってます。
十二時、支配人ゴンさんが一番、一週間風邪で大変そうでした。
これがまた、喜代野はなかなか風邪をひきません。未だに朝方の皆のご飯を買いにコンビニに行くときは、Yシャツ一枚で走っていきます。むしろ、営業中以外は大体シャツ一枚です。
もしかしたら、皮下脂肪が増えたので寒さを感じなくなってるのかもしれません。
冬に備えての蓄えです。
これで、今年の冬も乗り切れます。

Posted by kiyono at 08:08 | コメント (0)
 
2005年11月26日
 

バースデーパーティーに行ってきました。

バースデーパーティーにお呼ばれしまして、銀座のKIHACHI CHAINAに行って参りました。
50名様程のパーティーだったのですが、お誕生日にこんなにもの方がお祝いしてくれてるなんて、すばらしい!と思いました。
こんな会にご招待頂き本当に嬉しい限りです。しかもお食事(中華コース)までご一緒させて頂いてありがとうございました。
お食事中にマジックをさせて頂いたのですが、自分の席に戻った時にはデザートのアイスが湖になってました(悲)ので掬って頂きました。
皆さんマジックもお食事も楽しんで頂けたようで、良かったです。
本日はお誕生日おめでとうございます!でした!

Posted by kiyono at 14:56 | コメント (0)
 
2005年11月25日
 

スカパーで十二時が紹介されます。

スカイパーフェクトTVのパチンコ・パチスロ専門チャンネルで、
『街で見つけた面白いお店』と言う名目でマジックバ−十二時が紹介されます。
昨日はその撮影がありました。

リポーターの女の子二人がコリドー街を歩いていたら、
何か不思議な事をしている子(喜代野)を発見!
サッと地下に下りていく背中を追ってみると、一軒のお店がある。
恐る恐るドアを開けてみる。
『いらっしゃいませー!』と出迎えてくれたのは、さっきの女の子(喜代野)。
何と、ココはマジックバー!お酒やお食事を楽しみながら目の前でマジックが見る事が出来るのだ。
『じゃあマジック見せて頂けますか?』と言う二人にテーブルマジックを披露。・・・

という様な流れで、撮影は無事終了。
放送は、12月10日位から末日位まで
スカイパーフェクトTVのパチンコ・パチスロ専門チャンネル(有料)で放送されるそうですが、
私が見れないので詳しくは分かりません。
見れたらラッキー!位で見てて下さい。
何せ有料チャンネルなんで、パチンコに興味が無い方は見れないかも・・・。

Posted by kiyono at 12:48 | コメント (0)
 
2005年11月24日
 

クリスマス マジックディナーショーの宣伝

あとちょうど一ヶ月です。
12月25日のクリスマスに銀座十二時と四谷にある八時が合同で
クリスマスマジックディナーショーを開催致します。
是非是非宣伝させて下さい。
場所は東京駅の【東京ステーションホテル】
時間【18:00〜20:30】(開場17:40)
料金【お一人様2万円】です。
世界で活躍中されてる日本のトップマジシャンのお二人をゲストでお招きする事が出来ました!これは、必見です!
我がEMPOWERのマジシャンも総出演させて頂きます。
完全予約制ですので、是非御予約お待ちしております。

Posted by kiyono at 08:31 | コメント (0)
 
2005年11月23日
 

喜びと笑いと感動の国

ディズニー大好き喜代野です。
今日もディズニーシーについて書きます。
ディズニーランドは、アトラクションのスリル感やアクションなどで、行くだけで楽しめます。
ディズニーシーは、『アトラクションが子供っぽい。』と言う割には
『大人の雰囲気だ。』『夢が無い。』と、『ディズニーランドの方が好きー!』と言う方が、私の周りには多いです。
でも、そんな事は無いです!!
雰囲気を楽しむ点でディズニーシーの造りは、その当時の街並みが細かく再現されているので、各街ごとの世界にどっぷり浸ることが出来ます。ディズニーの映画の中に入り込んでしまう感じです。
ですから、ディズニー映画をいっぱい見ていくと楽しい!映画の登場人物が目の前にいるんです。そりゃあワクワクします。
お話が分からないと、いまいち親近感が持てないような、意味(良さ)が分からない様な感じになってしまいます。3年程前に行ったときがそうでした。凄いけど、分からない。

KICX0804.JPG

アラビアンコーストでアラジンのメリーゴーラウンドに乗ったんです。
本当はジーニー(ランプの魔人)のライドに乗りたかった。でも、16体しかないから乗れなかったんです。アラジンを見てなかったら、ただのメリーゴ−ラウンドですが、ジーニーに乗れる事(乗れなかったけど)が楽しさを何倍にも膨らませる事が出来てるんだと思います。
だから、ディズニシーは【イマジネーションと冒険の国】なんだなぁ。と思いました。
映画で見た人が、テレビに出てた物が、体験出来る事で感動が倍増する。私たちマジシャンがテレビに出ると、お客様が喜んでくれるのと同じ様な気がしました。
画面上で見た物を、目の前で体験出来る喜び。ディズニーシーもマジックバー十二時も同じ、同じエンターテイメントじゃあないですか!
今日もマジックバ−十二時にたくさんのお客様がいらっしゃる事でしょう。喜んで、笑って感動して十二時に浸って貰えるよう頑張ります。

KICX0872.JPG

ps ちなみに、バースデーのお祝いをしてあげるなら、ホテルミラコスタよりマジックバー十二時がおすすめです!

Posted by kiyono at 13:39 | コメント (0)
 
2005年11月22日
 

かぶりもの。

滅茶苦茶enjoyする気まんまんで、パークに入ったら速攻ピンクのミニーちゃん帽を買いました。
時期的にも、場所的にも海風が吹いて少し寒かったんですが、ふわふわのファーが気持ちよくて、滞在中の二日間、私の心と体を常に側で暖めてくれてました。
そして、はぐれてしまったときの皆の目印となり大活躍でした。絶対買いです!

KICX0765.JPG

マーメイドラグーンでニモを発見!かわいい〜!
右の鰭がちゃんと小さくて凝ってる!
KICX0789.JPG

あと、新発見があったんです!
清掃員の方に『シール下さい。』と言うと、キャラクターのシールが貰えます。
5種類あるらしいですが、それに気付くのが遅くて2枚しか集まりませんでした。
もし見かけたら言ってみて下さい。

もっともっとシークレットな事がいっぱいありそう。2日じゃ足りないです。
何かご存知でしたら皆さん教えて下さい!

Posted by kiyono at 08:05 | コメント (0)
 
2005年11月21日
 

05-11-20_09-54.jpg

Posted by kiyono at 16:11 | コメント (0)
 
 

イマジネーションと冒険の国

ただいま帰って来ました。長い夢を見ていたようです。
幸せな時間はあっという間で、現実に戻って来ました。
色んなエンターテイメントを見て来たんですが、エンターテイナーを目指す私には良い勉強になりました。未だ少し夢見心地な状態です。
これから、少しずつ写真を載せていきたいと思います。
KICX0764.JPG

KICX0763.JPG

先ず、ミラコスタに着いてディズニーシーに向かうワクワクな時の写真です。
またまた逆光で見難い写真をすいません。
『この前も写真見難かったよー。』
と、横でみっちゃんが言ってますが、おかまい無しです。

ちょっと短いんですが、時間なので十二時に行ってきます。

Posted by kiyono at 15:37 | コメント (0)
 
2005年11月20日
 

行ってきまーす!

朝8:30 仕事終わりました。
今からディズニーシーへ行ってきます。
今日の為に、昨日ジャケット(ファー付き)も買いました。
ゆきさん、しぃちゃん、みっちゃんと4人で行ってきます。

Posted by kiyono at 08:29 | コメント (0)
 
2005年11月18日
 

テテテテテテテテテレパシー。

マジックバ−十二時にバーテンダーに成る可く勉強中の男の子がおります。髭で五右衛門の様な出で立ちの宇佐見君です。
彼は、あるお客様に指令を受け、トムコリンズを美味しく作れる様に練習中で、今シェーカーを振れる様に頑張っています。
シェーカーを振りながら、
『最近、オッキーさん(仮名)来ないなぁ。』
とぼやいてたので、
『こうやって、噂をすると来るんだよ。テレパシーが通じるんだよね。』
と、営業前も言ってたんです。そしたら案の定、12時前、フラッと一人でオッキーさん登場。
本当に、誰かが呼んだのかと思いました。
早速、トムコリンズを作って差し上げてました。
でもまだまだ、美味しいトムコリンズにはほど遠いです。もっと練習してください。
でも、テレパシーで気持ちは届いてるかな?

Posted by kiyono at 07:31 | コメント (0)
 
2005年11月17日
 

頭からツリー生えてます。

サンタさんと喜代野です。
ツリーをーバックに。と思ったら、頭から生えてる様に写ってしまいました。
このツリーが、マジックバー十二時に凄くマッチしてて、キレイなんです。
冬も、寒いのも、苦手だったのですが、今年はすごく待ち遠しい。早く雪が降るくらい寒くならないかな。
私は、宮崎出身なのであまり雪を知りません。雪が降るとわくわくします。雪だるまが出来るくらい、本当は、ジャンプしたらズボッと埋まるくらい降ったら嬉しいです。
05-11-17_08-15.jpg
        寒くても半袖です。

Posted by kiyono at 15:37 | コメント (1)
 
2005年11月16日
 

冬がはじまるよ。

ジャケットの下は半袖の喜代野です。朝方はさすがに寒いです。
コートのお客様も増えて、お店に入られて『暖か〜い。』という、声を聞く様になりました。外の寒さ、冬の訪れを感じます。でも、季節感無く半袖シャツを着ております。(長袖も持ってます。)
マジックバ−十二時もクリスマスの飾りが少しずつ増えてきました。キャンドル立てがかわいかったので、携帯で撮ってみました。
 ここで写真を入れたかったのですが・・・、
何とも味気ない。ただ撮っただけの様な写真。商品説明が付きそうな感じでしたので、一度入れてみたのですが、今回は写真外させて頂きました。しかも、見難かったです。
今日再度チャレンジしてみます。

Posted by kiyono at 12:16 | コメント (0)
 
2005年11月15日
 

ドロップスのうた

泣き虫神様を発見しました。

やっと、歌詞+題名がわかりました。【ドロップスのうた】と言う題名で、【ぞうさん】なども作詞している、まどみちお作詞でした。
インターネットで検索をしていたら、同じ様に『この曲なんだっけー?』と悩んでる方がいらっしゃって、そちらのブログからの、発見コメントを引用させて頂きました。
本当インターネットは凄いと思いました。気になる事を入れれば、何かしら情報が出てくる。
便利な世の中です。
もし宜しければ聞いてみて下さい。【ドロップスのうた】です。
Download file

Posted by kiyono at 07:14 | コメント (0)
 
2005年11月14日
 

タイ料理。

辛いもの好きな喜代野です。
仕事が終わり夜中に、社長・ゆきさん・うさぎやの小山さんとモンスーンカフェに行きました。何故かモンスーンカフェに行く時は、前回もそうだったんですが、事前に食べててちょっと摘む程度にしか食べれないのが残念です。
それで、料理名などあまり覚えてないのですが、緑色の茎と葉の炒めた物がおいしかったです。あとは、トムヤムクン、グリーンカレー等々。どれ食べても辛い。
でもタイ料理って、最初甘くて、酸っぱいのもあるのに、最後辛いのがドゥわーーツォーっオりャーーー。って口の中に広がって、辛さのKO勝ち!!
と言う感じでやっぱり辛いって印象が強いですね。甘いのは飲み物。デザート的な甘さです。
先週、マジックバー十二時の前にある、バンコクキッチンのランチを食べに行きました。
辛すぎて、味も何も分からなくなって、舌も痺れて、それでも『こんな辛さに負けるかー!』と半分意地で食べました。
昔、辛い物が嫌いでした。辛い物って、口の中が痛いんで嫌いでした。辛さは味覚じゃなくて痛覚らしいです。痛いのが、良いんですね。
辛い物食べると口から体全体に刺激が走って、グわぁーーー!って熱くなり、力が湧いてきます。
代謝も良くなり体に良い気がします。
今度は、おなか減ってる時にモンスーンカフェ行きたいです。

Posted by kiyono at 11:10 | コメント (0)
 
2005年11月13日
 

I'm love' it

マックを使い、マックを食べる喜代野です。
ビックマックを食べてます。私は、サイドメニューはナゲット党のマスタードソース派です。でも今はポテトを食べてます。最近、お飲物を『氷無しで。』と言うと、氷無しで満杯に注いで貰えるので、この方がお得だと気付きました。
マクドナルドを、東京では『マック』、大阪では『マクド』と言いますよね。私の地元宮崎では、大阪の方が近いのですが、『マック』と言ってました。
呼び方ではないのですが、京都は街全体の雰囲気を壊さない様に、マクドナルドも京都風になっていると社会の時間に習いました。たしか、屋根が瓦だったような気がします。
逆に京都の方は、それが普通なのかもしれないですよね。宮崎で中央分離帯にヤシの木(ワシントニアパームと言います)が生えてるのが普通な様に。
宮崎に、日南市という所があります。
日南海岸、鬼の洗濯岩があるところです。鬼束ちひろの出身地です。
その、日南市に飫肥(おび)という町があります。
ポーツマス条約を結んだ小村寿太郎の生誕の地です。飫肥城というお城のある城下町です。
私の祖父母がこの飫肥に住んでおりまして、地元にいた頃はよく行ってました。ココも城下町なだけに、新しく家を建てるときなど、町の雰囲気に添ってないといけないみたいです。
オシャレなデザインハウスは飫肥には建てれません。マンションも、ビルもありません。それが普通です。
焼酎と言えば芋。ラーメンと言えば豚骨。それが普通。
マクドナルドもありません。無いのが普通。
飫肥は、良い町です。宮崎には【宮崎時間】があるらしいのですが、
是非、機会がありましたら行ってみて下さい。飫肥はその、宮崎時間が体感出来る町だとおもいます。

Posted by kiyono at 16:27 | コメント (0)
 
2005年11月12日
 

年齢不詳。

お客様によく年を聞かれます。今日は、十二時のバーテンさんにも聞かれました。若そうに見えるそうなんですが、古い歌を歌うからでしょうか?年齢不詳らしいです。ホームページに載ってるので、分かったら多分見た目通りで面白くないでしょうが、お店では毎度内緒にしています。そして『ホームページに載ってますんで、見て下さい。』と宣伝をします。
しいちゃんは、私がマジックした後にお客様が『あの子いくつだろう?』と言ってるのをよく聞くそうです。でも、内緒にしているみたいです。
でも、よく考えると誰の年も分からないですよね。若く見えたり老けて見えたり。その人々の、思惑にはまってればいいかなぁ、とちょっと投げやりな考えで纏めてみたりして・・・、そう!もう出勤しないと時間がないんです!すみません。 寝坊しました。

Posted by kiyono at 08:29 | コメント (0)
 
2005年11月11日
 

デァズニーシーって何?

まだ、パソコンに疎い喜代野です。

Piyoさん、今日気がつきました。
先日書いたディズニーシーに行った日記が【デァスニーシー、ディジニーシー、ディズニーシー】
と、間違いだらけでした。しかも、タイトルから間違ってます!Piyoさんからのコメントをみて、先ほど気がつきました。
すみません。間違い過ぎです。手直ししようかと思ったのですが、そのままにしておきます。(戒)
ちなみに、月曜日にディズニーシーと、ディズニーランドのガイドブックを買いました。
実は、20日の日曜日にディズニーシーのホテルミラコスタを予約してあるのです!ちょうどショーが見れるレストランも予約しました。当日は、通常のショーとは別にクリスマスショーもあるらしく、滅茶苦茶楽しみなんです。
と、話が反れてしまいましたが、コメントありがとうございます。私もコメントしようとしたのですが、文字を打ち込むと、ローマ字の羅列と記号ばかりが出てきてしまいます。
コメントとはこういうものなのでしょうか?  私だけ・・・?

Posted by kiyono at 08:03 | コメント (0)
 
2005年11月10日
 

Men's

皆より、少し大きめな女の子。喜代野です。
今日マジックバー十二時に、某テレビ局の女性アナウンサーがいらっしゃいました。
カウンターの中に立っていた私を見て、
『背、高そうだね。』とおっしゃったので
『174cmです。』と答えたら、
『甘いなー。私は177cm。』
えーー!  すぐに、カウンターから出て横に並ばせて頂いたら、確かに目線が上です。でも、かっこいい!横に立った瞬間、宝塚?スポーツ選手?と頭に過りましたが、アナウンサーの方です。
スラッとしててモデルさんの様にも見えました。何着ても似合いそう!と思うのですが、その前に着るものが無い!と言ったら語弊ですが、短い、小さい、と言う事がよくあるそうです。私もそうなんですが、まず袖、丈が短い。そして、なんと言っても靴。女性ものの靴は殆ど入りません。
私が、お店で着てるものはほぼMen'sです。
これじゃあ男の子に間違われてもしょうがないな・・・。と再認識をしました。

Posted by kiyono at 14:04 | コメント (2)
 
2005年11月09日
 

写真で見る喜代野。

写真の入れ方を教わったので、携帯で撮った写真をパソコンに送って、アップロードしました。
この写真は、日曜日に行ったディズニーシーで撮った写真です。横にいるのは愛(まな)ちゃんです。
ちょっと見えにくいかと思いますが、ヒョウ柄のミニー帽子を冠っています。
これから、携帯もデジカメもいっぱい活用して写真をいっぱい撮って載せていこうと思います。
05-11-06_15-18.jpg

Posted by kiyono at 07:46 | コメント (0)
 
2005年11月08日
 

なみのマジック。

最近、なみのマジックを練習中です。これは、TVなどでもよく見るハンカチの縦縞が横縞になるマジックに似た物なんですが、このマジックは縦縞が雨を意味しています。この、雨に因んでお客様に質問をしつつ歌を歌っています。お客様に
『これはなんだか分かりますか?』と聞きます。
『そう雨ですね。雨は、神様の涙です。それが世界中に散らばって・・・・
 いーまでは、ドロップス〜♪』と歌うのですが、分かる方が殆どいません。先週に同じ年くらいの女性4人組の内の2名様が分かって下さいました。そして私の忘れてた歌詞まで覚えてらっしゃって教えて頂きました。最初の部分が
『昔 泣き虫神様が 朝焼け見て泣いて 夕焼け見て泣いて  小さい涙がポロンポロン・・・』
と言う様な歌詞で、多分これは2番だと思います。題名が分からないのでインターネットで調べ中です。泣き虫神様か涙ドロップスが有力候補です。
と、なみのマジックには全く関係無いのですが、地味〜に曲が頭の中でヘビーローテーションして、曲と喜代野をリンクさせて覚えていただこうと狙っております。

Posted by kiyono at 07:06 | コメント (11)
 
2005年11月07日
 

東京デァズニーシー

社長のご家族が、東京ディズニーシーのホテルミラコスタに泊まってると言う事で、ミラコス探索に行ってきました。
御宿泊されてたお部屋は、テラスが付いてて朝食を食べながらディジニーシーが見る事が出来、ちょうど舩乗り場の近くで、結婚式のカップルが船に乗って遊覧する光景を上から拝見する事が出来ました。観光客も皆で『おめでとうーー!』とお祝いしていました。
お部屋の中はミッキーで一杯でした。何でもミッキーが付いてて『かわいいーー!』とずっと言い続けてました。
お昼になり、ディズニーシーに入り目指すはインディージョーンズ。ファストパスを取ってて頂いたのでそんなに急ぐ必要は無かったのですが、『インディーーーー!』と叫びながら全力疾走で向かいました。
インディージョーンズには写真が撮られる場所があり、乗ってる時の写真が出口で販売されてるんですけど、自分を見てびっくりしました。この世の物とは思えない顔をしていました。乱れ髪で、顎が外れんばかりに口開けて、目は横線一本で、開いてるのか開いてないのか判らない様な顔でした。
お昼はブュッフェで気持ち悪いくらいに食べて、食べ終わるや否や、またインディーのファストパスを取るべくダッシュしたら、横っ腹が痛くなり走れなくなってしまいました。久しぶりに横っ腹委託なるほど走って中学生時代の部活を思い出しました。
結局、インディーに二回、ストームなんとか、シンドバット、アリエルのヤドカリさんに乗りました。
雨の中、終始騒ぎまくりのはしゃぎまくりで、喜代野のおかま声が響きわたり、濡れながらも滅茶苦茶楽しんだ一日でした。

Posted by kiyono at 09:20 | コメント (1)
 
2005年11月06日
 

クリスマスに。

おはようございます。
マジックバーー十二時に、クリスマスツリーが飾られました。早いですが、もうそんな季節ですね。
クリスマスと言えば、メインイベントはサンタクロースからのプレゼントじゃないですか?
高校3年生、18歳のクリスマス。24日のイブから25日クリスマスに変わる日、私はサンタさんにプレゼントをお願いしました。
両親と過ごす最後のクリスマスだと思い、お母さんに『枕元にクリスマスプレゼントを置いて欲しい!』とお願いをしたのです。
当日は24日の内に寝て、クリスマスの朝を迎えました。朝方、日が昇る前には目が覚めました。
ガバッと起き上がると、枕元にCD2枚組セット位の包みがおいてありました。
『!!!何だろう!?』
ワクワクしながら包みを開けると
『???何だろう!?』
オレンジ色のお皿に石(レンガの破片の様な感じ)みたいな物がジャラジャラ入っていました。
説明書きも何も無く、お皿に石が載ってるだけです。とりあえず、本気でそれが何なのか検討が付かなかったので二度寝しました。

Posted by kiyono at 09:24 | コメント (0)
 
2005年11月05日
 

僕がマジックします。

濁声続行中!喜代野です。
おかま声が治りません。私は面白いのですが、お客様に心配されてしまってます。でも、心配ご無用です!今は、元の声に戻ったらどうしよう。面白くない!と思ってます。この、おかま声が定着してきた頃に元に戻れば、また楽しいかな?二度楽しめますね。
マジック入る前にゴンさん(支配人)が、『今から彼がマジックします。』と言うと、
お客様が『えっ!彼?』とちょっとびっくりして私をみます。
そこでまた私が『僕がマッジクします!』と言うと、
『えっ!?男の子なの???』と困惑してしまって、マジックどころの話じゃなくなってしまいます。『すみません。冗談です。女の子です。』と言うと、ホッとされて『じゃあ、マジックみようか。』と言う体制になられるのですが、
そのままにしてたら『おかま。おかまのマジック。』と頭の片隅でグルグルしてしまい、マジック終わった時の言葉が『本当におかまなのかなぁ?』となってしまいそうです。
でも、もう少しこの声を楽しんで行きたいとおもいます。
よし!声枯れる様に頑張って今日も叫んで行こう!お゛ーー!

Posted by kiyono at 12:42 | コメント (0)
 
2005年11月04日
 

塩。

盛り塩三級、喜代野です。
と言いますのも、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、マジックバ−十二時の盛り塩は♢と♡です。本来、盛り塩は形を作ってはいけないらしく、高く盛る物らしいのですが、マジックバーですので(?)勘弁して下さい。
しぃちゃんは盛り塩師範代です。しぃちゃんは海が好きだから塩の気持ちが分かるんですわ。今日は手解きを受けながら喜代野が塩を盛りました。ジャムおじさんがアンパンマンを作る時に、『おいしくな〜れ。おいしくな〜れ。』と言う様に、私も塩を型に詰めながら『お客さんが来てくれます様に。』と願いながら詰めました。でも未だへたくそです。
こられた時は見てみて下さい。でも、触ったらダメです。崩れてしまいます。天井のカードも触ったらダメです。天井が崩れてしまいます。(冗談です)

Posted by kiyono at 09:21 | コメント (1)
 
2005年11月03日
 

濁声喜代野です。

昨日の営業中、深夜帯から声がおかしいです。酒やけのおかまの様な声になってます。
お酒は飲まないし、男みたいな格好してますけど女の子です。お客様によく『男の子?女の子?』と(半分冗談めいて)聞かれたら、『僕ですか?』と言うのが私の中で流行ってますが、おなべでもありません。
やっぱり、風邪でしょうか?ノドだけ、声だけおかしいのです。ほかは何ともないです。むしろ元気です。
バイザウェイ、 髪の毛もサラサラになってます。美容院行きました。このサラサラ、ストレートパーマじゃないんです。強情、剛毛の私の髪がトリートメントでサラサラの真っ直ぐになってます。美容師さん曰く、この髪が、一ヶ月は持続するそうです。
『ホンマかぁ〜?』と、関西弁で疑いながら、期待してます。
どうか皆さんも、私の髪の毛を温かく見守ってあげて下さい! アーメン。

Posted by kiyono at 08:43 | コメント (0)
 
2005年11月02日
 

希望の轍  byサザンオールスターズwith喜代野

昨日からカウンターマジックの曲をサザンオールスターズの希望の轍に変えました。
希望の轍と言えば、めざましテレビの、今は亡きワールドキャラバンの曲です。この曲を聞く度『朝ですよー!』と言いたくなります。(今日4:30からショーを始めた時は、言ってしまいました。)
曲を変えただけで、マジック自体の雰囲気も変わりました。わりとアップテンポな曲なのですが、しっとりとした感じに思えます。曲がすごくきれいです。
スムーズに、きれいに出来るように頑張り増し。


PS 今日、起きたらゲホゲホでのどが少し痛くて、鼻もムズムズして鼻水止まらなくなりました。風邪か、花粉症?か。

Posted by kiyono at 07:43 | コメント (0)
 
2005年11月01日
 

新発見!

パソコンに疎い喜代野です。
ブログというものが未だによくわかりません。流行言葉だと思っています。
お客様に『ブログ見たよー。』と言われますが、
毎度(ブログ?私?何ですと?)と、?が頭によぎります。
『日記だよ。』と言われ
『へぇ〜。日記の事をブログって言うんですかー!』と言うと
『まぁ、そんな感じ。』と、まぁそんな感じで理解してます。(理解してるというのか!?)
そんな程度の理解なので全く使いこなせてません。今日、初めて【コメント】というのがあるのを知りました。
というのも、今日お客様に『私も眼鏡かったんですよ。』と言ったら、
『知ってるよ。ブログで見て、コメント入れたんだけど見た?』
(コメント?メールとは違うの?)・・・中略

仕事が終わり事務所に上がって、早速ブログをチェック!
【コメント】発見!!グレーで薄く書いてあるではないですか。しかも二件も入ってる!ありがとうございます!教えてもらえて良かった。

でも、教えて下さった当の本人のコメントはありませんでした。

Posted by kiyono at 08:38 | コメント (0)

2012年04月
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30