2005年12月25日
 

☆メリークリスマス!!☆

クリスマスイブの営業で、しいちゃんと一緒にディズニーシーで買ったミッキーの耳を付けてマジックしてました。

KICX0972.JPG
しいちゃん&喜代野

そして本日、クリスマスマジックディナーショー大盛況でした。

KICX0994.JPG
終わってからのショット。
キミカさん深井さん、テンドーさん、喜代野
深井さん、初めて生で見たのですがスゴいですね。深井さんのマジックはとにかく傘がいっぱい出てくる!のですが、なんと64本も出てるらしいです。すごい!
そして、楽しそうに傘を出し、ビールを出し、見てて本当楽しかったです。
キミカさんも演技中以外はすごくおっとりした感じだったのですが、ステージに立つと違いますね。リズミカルな動き素敵でした。
テンドーさん、やっぱり感動します。ゆっくり、深く重くじわーっと芯に伝わる感じ。
私も小さい頃にこんなマジックを見たら『マジシャンになりたい!』と思うのではないでしょうか?

KICX1029.JPG
マジックランドのトンさんママさん。
トンさんからも、英語を勉強しなさいと言われております。

これから、まだまだ先は長いです。分厚い壁の向こうの世界をチラッと見た気がしました。
その世界に行く為には、壁を越えないと行けません。
一歩一歩少しでも上に上がって行けるよう頑張ります。

Posted by kiyono at 22:53 | コメント (0)
 
2005年12月24日
 

クリスマスイブ☆

今日は、2名様の御予約でいっぱいです。まさかとは思いますが、アベックばかり・・・、ですよね。
地下二階で夢の世界に浸って頂き、そのまま外へ出ると雪なんか降ってたりしてたりなんかしたら、感動的なホワイトクリスマスになるなぁ。(ワクワク)雪降れゆきフレユキフレ。
ちなみに、上空が−30°以下になると雪が降るそうです。昨日しいちゃんに教えてもらいました。
関係無いですけど、マジックバ−十二時の冷蔵庫はたまに、−0°になってジュースが凍ってます。
それは冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫じゃないか!とツッコミを入れときます。

Posted by kiyono at 12:45 | コメント (0)
 
2005年12月23日
 

天皇誕生日

今日から3連休の方も多いでしょう。今日はお子様連れの御予約がいつもより多めです。
そうか!今日から冬休みだ。
明日はクリスマスイブだし、皆さんワクワクする時期ですね。
今日明日明後日と、喜代野も皆さんのクリスマスを演出できる様に頑張ります。
差詰め喜代野はトナカイ役かなぁ。
ちなみに、昨日の獅子舞はお正月のお飾りの為にお母さんが送ってくれたそうです。
クリスマス終わったら十二時に飾ろうかな。

Posted by kiyono at 14:39 | コメント (0)
 
2005年12月22日
 

太陽の国、宮崎から。

実家の両親から、お菓子が届きました。
宮崎の名産品の一つ。【わらべ】のチーズまんじゅうです。
ココは、知る人ぞ知る隠れた名店で、このチーズまんじゅうも夕方には毎日売り切れになってしまいます。宮崎では、チーズまんじゅう自体は色んなお店で売ってるのですが、わらべのチーズまんじゅうが一番です。
ありがとうお父さん、お母さん。生ものだから賞味期限が今日までなので、急いで食べます。

KICX0969.JPG

一緒に入ってた獅子舞です。何で獅子舞が入ってるのか分からなかったのですが、机に飾りました。

Posted by kiyono at 13:53 | コメント (0)
 
2005年12月21日
 

眼鏡だけで。

昨日から、一日中眼鏡を掛けて仕事をしてるのですが、
『○○に似てるねー。』と言われる○○さんが、一緒に来られてる眼鏡の方、と言うパターンが多いです。
カウンターに入って、バーテンダーの宇佐美君と並んでいたら、
『君たち似てるねー。』
と初めて言われました。
(それは、眼鏡と言う所だけではないのかー!?)
と思ったのですが、宇佐美君に
『真似しないでよ。』
と言い放っておきました。
眼鏡ってカメレオンパワーがあるなー。と思いました。

Posted by kiyono at 09:07 | コメント (0)
 
2005年12月20日
 

携帯で自分撮り。

携帯電話用miniSDを買いました。
これで、メモリーが増えて携帯電話をデジカメ以上にビデオカメラとしても活用出来る様になります。
ようやく携帯を使える様になって来たぞ。と思いつつ、やっぱり携帯してなくて、まだまだ携帯電話としては三流です。まずは、ちゃんと連絡つく様に携帯します。

Posted by kiyono at 08:44 | コメント (0)
 
2005年12月19日
 

寒さに負けず。

天王洲にある大きなビル(いっぱいありますけど)1階のレストランでの【貸し切りクリスマスパーティー&忘年会】にサプライズでマジックをしてきました。
ステージマジック+テーブルマジックで、喜代野はもちろんテーブルマジックj担当です。
1テーブル終わり次のテーブルに行ったら、前のテーブルの方も次のテーブルの方も集まって来て、ぐるっと囲まれてのマジックだったのですが、360°から皆さんのワクワクが伝わってきました。
みなさん、ありがとうございました。メリークリスマス!です。

そして、イベントが終わりましたら、今週も渋谷風まありへ。
滅茶苦茶忙しそうな中、社長が
『ハラ減ってないか?』とご飯をごちそうして下さいました。
沖縄そばの生姜焼きそばと、アボガド胡麻だれサラダ大根巻きを
頂きました。
『大根巻き美味しかったです!』と
高橋店長に言ったら、店長が一から考えたオリジナルの料理らしく思い入れがあるようでした。
是非是非食べてみて下さい。
にしても渋谷は人が多い。日曜なのに(だからか!)寒波が来てるのに。
23時頃入って来られたお客様にマジックをご覧になって頂いたら、
『たまたまココに入ってよかったー!』
とおっしゃってました。
たまたま、通りすがりで、お客様が入ってくる街。
渋谷センター街のど真ん中。本当に最高の立地ですね。

PS渋谷に叙々苑がありました。

Posted by kiyono at 13:55 | コメント (0)
 
2005年12月18日
 

りんご。

アップルパイ大好き喜代野です。
りんごを戴きました。有機栽培りんごらしいです。
今日、お客様にうさぎにカットして出してあげました。
私は包丁の扱いが危なっかしいみたいで
切ってる最中、横で宇佐美君、ゴンさんが不安そうに見てました。
そして、久しぶりにりんごを頂きました。さすが有機栽培!美味しかったです!
ごちそうさまでした。
折角なので,事務所の机の上で写真を撮っときました。
りんごと喜代野のマックです。
KICX0955.JPG
アップルにアップル。  そのままです。

Posted by kiyono at 08:02 | コメント (0)
 
2005年12月17日
 

喜代野と喜代村

マジックバー十二時が終わって皆でお寿司を食べに行って来ました。
十二時の近くのすしざんまいに行ったら満席で、有楽町のすしざんまいに行きました。
そちらも混んでいまして、
『さすが、どこも今年1、2の忙しい日だなぁ』と思いました。
今日は混んでない店の方がおかしいです。

『もう食べれないー。』の限界まで頂きました。
私が鮨ネタで好きなのは、【サーモン】なんですが、
これは、一昨年にラスベガスで食べたサーモンが滅茶苦茶美味しかった事から始まりました。
その時は、ロサンゼルス〜ラスベガスと行ったのですが、アメリカの大味な料理にちょっと飽きておりました。
『和食が食べたいー。』と行った所が、ホテル ベラジオの【シンタロウ】と言うお寿司屋さん。
そこの板前さんは日本人で、適当におすすめを出して頂いてたのですが、その中でもサーモンが一番美味しかったんです。
帰る時、入り口のお姉さんに『See you tomorrow.』と言って帰り、
次の日また行きました。
そして、また『サーモン美味しいなぁ』と噛み締めて帰って来ました。
サーモンを見ると思い出します。
よーし!いっぱい食べたし今夜も元気いっぱい頑張ろう!!

Posted by kiyono at 08:31 | コメント (0)
 
2005年12月16日
 

告知!

ステージマジック〜カウンターマジックの後、
クリスマスディナーショーの告知をしています。
『それでは、ここで告知が2つあります。・・・』
という風にカウンターの中から叫んでるのですが、
本当に叫ばないと、お店中に声が届かないのです。
しかも、大勢の方に何か伝えると言う事をあまりしたことないので、緊張してます。
カミカミのグダグダ状態です。
何を言ったら良いのか、何を言ってるのか分からなくなってしまいます。
皆の前に立って話す難しさを痛感しました。
でも、実はカウンターの中のカンペを読んでます。

あと、クリスマスディナーショーと、もう一つの告知です。
マジックバー十二時は、今年も12月31日【年越しカウントダウン】を行います!
皆さんと一緒に新年を迎えたいと思っておりますので、宜しくお願いします。
新年は、1月5日(木)から通常営業です。

来年は戌年で、喜代野は年女ですよ。

Posted by kiyono at 15:41 | コメント (0)
 
2005年12月15日
 

もういくつ寝ると・・・☆

クリスマスまであと10日となりました!
クリスマスマジックディナーショーまであと10日となりました!!
12月もあと半分。師走を激走中です。早い早い。
ディナーショーのチケット残りわずかです。もう早いもの勝ち!
見なきゃ損ですよ!!
ゲストマジシャンの【マーカ・テンドーさん】【深井洋正さん&キミカさん】
滅茶苦茶スゴいマジシャンです。
実は私、喜代野も深井さんのマジックを生で見た事ありません。だから、スゴく楽しみなんです!
世界の舞台に立っているマジシャンの迫力、オーラを感じ取りたいと思います。

Posted by kiyono at 08:34 | コメント (0)
 
2005年12月14日
 

味のマジック 味の素

ミニミニ味の素を入手致しました!
お客様が持って来て下さったので、
『やったー!味の素だー!』とスタッフ皆で大喜びでした。

KICX0948.JPG

大きさの比較としてタバコを置いてみました。
十二時のカウンターに飾ってあります。

Posted by kiyono at 08:24 | コメント (0)
 
2005年12月13日
 

お引っ越し計画。

今住んでいるマンションを解約しました。1月31日までに出て行きます。
まだ、次の家も全く探して無いのですが、マジックバー十二時((株)EMPOWER)の近くに住もうと企て中です。
私は、マンションを選ぶ時の条件として、『浴室乾燥機が付いているか否か』を重要視します。
今の家にも付いてるのですが、殆ど使いません。
でも、重要なんです。
私基準なんですが、浴室乾燥機が付いていれば、ある程度新しく、きれいなマンションじゃないかと思います。
新しいきれいな家に住みたいです。

Posted by kiyono at 14:41 | コメント (0)
 
2005年12月12日
 

渋谷進出。

渋谷センター街の、マクドナルドの横、ABCマートの向かい、
渋谷『風まあり(かじまあり)』沖縄和風創作料理&マジックバーにお手伝いに行ってきました。
お店に着くと、忙しそうな皆の姿。私も早速お料理を運ぶが、テーブルNOも分からず、うろうろ。
オーダーとりに行っても
『これ、何て読むんですか?』と聞かれ、
『(鴬梅??)分からないです。(バーテンダーに)これ何ですかーー!?』
と聞く始末。
大丈夫か?この人は??というお客様の不安な目。すみませんでした。
と言う事で、マジックをさせて頂きました。
お客様は若い方が多く、あまりマジックに慣れ親しんでない様子。
オープニングから『ぎゃーー!』
歓声と言うより、悲鳴に近い声が・・・。
そして、フリーズして最後には『気持ち悪い。』
終わってからも、ずーっと考えてるみたいでした。

渋谷では他には無いのではないでしょうか?毎日マジックが見れるお店。
喜代野も日曜日はたまに出没するかも!?です。
是非来て下さい。

Posted by kiyono at 15:09 | コメント (0)
 
2005年12月11日
 

TOKYO.

おはようございます。昨日、お昼から結婚式のお仕事で寝れなかった分、今日はよく寝ました。
昨日の結婚式は新宿のパークハイヤットの39階であったのですが、式を物陰で見守るなか、『乾杯!』の挨拶と共に開場のブラインドが一斉に上がり、外の風景が広がった瞬間びっくりしました!
絶景!遠ーーくまで広がる景色と、真っ青な空。
思わず『うわーーーっ!』と声が出てしまいました。

KICX0929.JPG

そして高層ビルが立ち並ぶ新宿の街を『凄い』と思ってしまいました。
上京したての頃は、新宿アルタ前、渋谷109、原宿GAPの交差点。行くだけで『東京だー。(テレビの中の世界だ)』と感激していました。
この景色で『私、東京にいるんだー。』と久しぶりに感じました。

Posted by kiyono at 14:11 | コメント (0)
 
2005年12月10日
 

事務所の窓から。

お疲れさまです。喜代野です。
今日もお天気が宜しいので、事務所の窓から写真を撮ってみました。
事務所はマジックバー十二時と同じビルの5階にあるのですが、窓から東京タワーが見えるんです。あと、目の前にJR線があって、電車や新幹線が通ってて、凄く見晴らしが良い場所です。

KICX0926.JPG

今日はこれから、お仕事で結婚式に行って参ります。結婚披露宴のテーブルマジック担当です。
頑張って来ます!

Posted by kiyono at 08:46 | コメント (1)
 
2005年12月09日
 

すごい良い天気です。

This is 喜代野。
マジシャンのキャサリンさんと、ジュリー・エンさんにメールを送るのに、英語が出来ないので、パソコンの翻訳機を使いました。チンプンカンプンな英語になってないか心配です。
初めて、メールに写真も入れてみました。ちゃんと届いてるかなぁ?


マジックバー十二時にあるうさぎと鳩の置物です。
KICX0915.JPG
かわいいです。

天気が良いときは心も晴れるそうです。逆も然り。
天気がいい事に気付けて良かった。空がきれいで、気持ちいいです。
それでは、おやすみなさい。

Posted by kiyono at 10:06 | コメント (0)
 
2005年12月08日
 

GO STRAIGHT !

皆様の熱烈なリクエストに応えて、ストレートパーマをかけて来ました。
お客様からも、スタッフからも
『髪の毛どうにかしろ!』と言われ続け、
『ヅラ?ヘルメット!?』と聞かれ続け、
やっと、新しい冠りものに変わりました。
事務所に戻って、雪さんの一言
『頭、小さくなった!』
よし!これで、『頭に何か隠してるんじゃないの?』
と疑われる事も無いでしょう。

Posted by kiyono at 15:44 | コメント (0)
 
2005年12月07日
 

水割りをください。

ノンスモーカー、ノンアルコール、ノンストップ喜代野です。
マジックバ−十二時で、お客様によく
『何か一杯飲まない?』と勧めて頂きます。
私はお酒は飲めないので、今までは
『すみません。お酒飲めないんです・・・。未成年なんで。』
と言って顰蹙(ひんしゅく)を買ってたのですが、昨日は、
『じゃあ水割り頂きます!』
と言って、持って来たものをお客様が見て・・・
『・・?水割りって、これカルピスじゃないの!?』
『水割りです!これロックだとちょっと辛いんですよね。カンパーイ!』
と半ば強引に乾杯させて頂き、(今後も使おう)と思ってました。

Posted by kiyono at 08:18 | コメント (0)
 
2005年12月06日
 

マジックバー十二時の看板。

カウンターの上、障子に電飾を付けてましたらお昼になってしまいました。今日は夕方4:30からお客様がいらっしゃるので、早く寝なければ。と思ってたのですが、昨日から十二時の看板が新しくなったので写真を撮ってみました。かっこ良くてキレイです!!
KICX0886.JPG
外に置いてたら、結構目立ってました。
シンプルイズザベスト!
QRコードも付いてます。

Posted by kiyono at 11:19 | コメント (0)
 
2005年12月05日
 

レディース・クロースアップ

マジックランド主催 FIZM選考会&厚川賞&レディース・クロースアップ&マックス・メイビンショー
に行ってきました。
何とも盛りだくさんな会だったのですが、私はこの会の、レディース・クロースアップで日本代表として出演させて頂いてきました。
私を合わせて3人の女性クロースアップマジシャンが演技したのですが、3人共ステージまで男性にエスコートされて登場という素敵な演出付きでした。
1人目は、今度の時グループ(十二時&八時)主催のクリスマスディナーショーにゲスト出演して頂く、日本が誇るマニュピレーター【マーカ・テンドー】さんのエスコートで、韓国から【キャサリン】さん。
日本語ペラペラで、演技全て日本語でこなしていました。それまでFIZM選考会などで張りつめた空気も、キャサリンさんの演技で緊張が解けてリラックスした空気に変わったと思います。
2人目は、マジック界一のプロデューサー、そしてこの会のプロデューサーでもある【小野坂聡】さんのエスコートで、【喜代野】。
滅茶苦茶緊張しました。手が終始震えてました。終わってからも手が震えてトランプを箱に入れるのですら手間取りました。
100人の観衆。そして殆どの方がマジシャン、もしくは関係者。何をしてもネタは知られてるんです。
お客様の方が私よりマジックがうまいんです。
でも、そんな事気にしたってしょうがない。自分が出来る事を精一杯するだけだ。と自分を勇気づけて行きました。
終わってから、聡さんに『今までで一番良かった』
と言って頂けました。
『でも私、演技中お手伝い頂いた方のお名前も聞かなかったんです。』
と言うと、
『じゃあ、次からの課題だね。』
と言われました。日頃から、練習してそれが普通になる様にします。
お手伝い頂いた方、大変失礼しました。
3人目は、世界のトップマジシャン、世界一のメンタリスト【マックス・メイビン】さんのエスコートで、カナダから【ジュリー・エン】さん。
お客様との距離(近め)、動き、落ち着いてて余裕があって、凄い。女性、男性関係無いと思わせられました。カードの扱いなどもキレイでした。


KICX0878.JPG

会が終わって。
右から、KIYONO、MAX MAVEN、JULIE ENG、CATHERINE
皆さん勉強になりました。ありがとうございました。

Posted by kiyono at 09:50 | コメント (0)
 
2005年12月04日
 

女性マジシャン=喜代野

本日、夜から赤坂のキャピトル東急にて、
レディースクロースアップのゲストとして、演技して参ります。
もう、その事で頭いっぱいですが、
いつも通りの演技+100名様に楽しんで頂ける演技を心がけて、
小さく縮こまらない様に堂々と、楽しく笑顔で元気に頑張って来ます。

Posted by kiyono at 12:13 | コメント (0)
 
2005年12月03日
 

ガダルカナル・タカのこちらDERUとこ編集部

撮影に行ってきました。
場所は赤坂TBSで12時からの入りにもかかわらず、寝坊して一時間も遅れてしまいました。
(本当にすみませんでした。)
滅茶苦茶アットホームな撮影現場で、皆さんとても良い方でした。現場に入るとすぐに、
『ケーキがあるから食べて食べて。』と皆さんの輪の中に入れて頂き、ケーキを頂きました。寝坊するくらい寝起きで行ったのに、私は寝起きでなんでも食べるなぁ、と思いました。多分、焼き肉でも食べれます。
撮影も、ノリで進んでいく様な感じで、やっぱりテレビの方達はすぐに言葉が出て来て回転早くて凄いなぁと思いました。喜代野は面白くて終始笑いっぱなしでした。

撮影終わっての写真です。出演者の方々と写真を撮って頂きました。
右から、お宮の松さん。ガダルカナル・タカさん。喜代野。なべやかんさん。島崎和歌子さん。立原ありささん。です。
KICX0877.JPG
放送は12月29日(木)の23:30からBSーiです。
もし宜しければご覧下さい。

PS 社長、呼んで頂いてありがとうございました。皆さんありがとうございました。

Posted by kiyono at 16:01 | コメント (0)
 
2005年12月02日
 

迷惑メール。

最近迷惑メールが毎日送られてきます。
メールなんて殆どしないので、たまにメールが来てると嬉しかったのですが、こうも毎日毎日訳が分からない、見れない添付ファイルの付いたメールばかり送られて来ると本当いい迷惑です。
中身が分からないので何とも言えませんが、関係ない自分にとってはこんなに迷惑なものなのに、こんなにも頑張って送ってこられるという事は、儲かる裏の仕事があるのだろうなぁと思いつつ、
流行語大賞は『小泉ジュニア』じゃなくて(初めて聞いたんですけど)、『迷惑メール』でいいんじゃないか(誰が受賞だ?)と、思いました。
自然と治まるのでしょうか?今はほとぼりが冷めるのを待ってます。

Posted by kiyono at 08:43 | コメント (0)
 
2005年12月01日
 

寝起きでマジック審査。

日本代表、喜代野です。
マジックランド主催のレディースクロースアップ祭(勝手にそう呼んでます)に、韓国、カナダの女性マジシャン達と並んで、日本代表として喜代野が演技させて頂きます。(拍手!)
100名のお客様に対しての、クロースアップマジックです。いつも以上に緊張してしまいそうです。
いつも以上に何言ってるんだか分からなくなってしまいそうなので、台詞を考えていきます。
ちなみに、普段してるマジックも台詞の台本があります。
書いてみて、あーでもないこーでも無い考えてるものです。
『では、早速トランプを使っていきます・・・』から始まり、
『(天井を指して)本日記念に飾らせて頂きます。どうも、ありがとうございました!』まで
途中アドリブがありつつも話せてる事は、想定範囲内の事です。
やっぱり話術で気をそらせなきゃいけない時が多々あります。話す事で自然に事が進んでいく様に見せといて、どこかでコソッと何かしてるんです㊙
ヤバいです!こんな事を言うと、バレてしまうかも!?

Posted by kiyono at 08:34 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31