2005年10月31日
 

喜代とコンビにとおでん〜♪

練り製品が好きな喜代野です。
先ほどコンビニのおでんを食べました。私は、竹輪麩が好きなのですが、これとは東京に来てから知り合いました。私の地元、南国宮崎には竹輪麩はありませんでした。
ちなみにコンビニに関しましては、私が中学二年生の時に校区内にセブンイレブンが出来ました。そのころ、コンビニもコンビニのおでんも浸透してない私たちにとっては、あの入り口を入る時に臭う何とも言えないおでんの匂いが、気持ち悪くてたまりませんでした。(入るとき、息止めて入ったりしてました)
もともと、おでん自体そこまで好きじゃなかったのですが、今じゃコンビニのおでんは好きと言う、何とも現代っ子的な感覚(味覚)になってしまっております。

Posted by kiyono at 02:06 | コメント (0)
 
2005年10月30日
 

幸せお裾分け。

今日、マジックバー十二時は通常営業の前に16:00から結婚式の二次会パーティーがありました。幹事さんが、新郎新婦を始め、来て下さった皆さんに心から楽しんでもらって、思い出に残る結婚式になって欲しいと言う事で、マジックバー十二時を選んで頂きました。ありがとうございます!
ゆきさん、しょうへいさん。これからもお幸せに!!
そして、誕生日ラッシュの日でした。なんと!七名様もお誕生日の方がいらっしゃいました。皆さんおめでとうございます!
十二時は、毎日幸せなお客様で溢れてます!もう笑うしか無い! 私はもとから福笑いみたいな顔なんですが、よく、おかめ納豆に似てると言われます。あとは、チキンラーメンのひよこです。もしスーパーで見かけたら喜代野を思い出して下さい。
十二時でお待ちしています。

Posted by kiyono at 07:42 | コメント (0)
 
2005年10月29日
 

空からブタが降ってきた日。

マジックバ−十二時に来て、三ヶ月が経ちました。という事は、マジシャンになって三ヶ月経ちました。一週間、一ヶ月は早くて、あっ!という間に感じるのですが、未だ三ヶ月しか経ってませんでした。
そして三ヶ月目にしてやっと、本日、御来店客数100名様を超えました。皆さんご来店頂き本当にありがとうございます。
狭くてきゅうきゅうになってお席座って頂いたお客様。カウンターの端のお席にお座り頂いたお客様。階段でお席が空くのをまって頂いたお客様。入れなくて、お断りしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。そして、十二時を選んで頂いてありがとうございます!
自分が働く乍らも、つくづくすごいお店だと思ってしまいました。
もう十月もあと三日。もう年末です。十二月、何処も彼処も忙しくなる十二月がもうすぐです。十二時も、めちゃめちゃ忙しいそうです。マジシャンも忙しいそうです。それが、ちょっと楽しみなんです。

御予約は早い目が宜しいとおもいます。宜しくお願いします。

Posted by kiyono at 08:19 | コメント (0)
 
2005年10月28日
 

マジックバー十二時ハロウィン祭

今日からハロウィン仕様になったマジックバー十二時です。
かぼちゃの飾りが本当かわいいです。入り口のドアにハロウィンシールを貼ったのですが、本っ当にかわいいので見て下さい。ずっと見てても飽きないです。
キャンドルもかぼちゃにしました。が、異様に火力が強く、ステージ前のお席は空調の関係上、風が若干強い為、すごい勢いで燃えてました。即、エアコン切!
ハロウィングッツを色々見に行ったのですが、楽しいですね。見てるだけで楽しくなります。銀座の博品館に始まり、銀座のデパート巡りをしました。三越、デパ地下は、色んなケーキさん達が私を呼び止めてくるので大変でした。とりあえず、かぼちゃのシフォンケーキに決めてたので、それを買い、すぐに三越を出ました。
その後、浅草橋、合羽橋と行ってスーパーボールを探してたのですが、もう無いかな...。と思って入ったお店にちょうど探してたようなスーパーボールがあったので、即買いしました。
あと、スリーシェルゲームと言うマジックをしてるのですが、それ用の小さなお椀と、お椀を入れておく茶碗蒸しカップの様な物を買って事務所に戻りました。
(スリーシェルゲームは、三つのクルミの殻に一つ豆を入れ、どこに入ってるか当てるゲームです。それを、小さなお椀でしています。)
しかも、昨日は午前中雨で、お昼から空気がきれいなすごくいい天気でした。気持ちよかったです。
 
 BS 喜代野は晴れ女なんです。

Posted by kiyono at 06:36 | コメント (0)
 
2005年10月27日
 

絵を描く事。

絵描きが好きな喜代野です。
小さい頃は、紙と鉛筆を持たせとけば静かだったと言われるくらい、物心つく前から絵描きにハマっていました。学生の頃、1週間で1m四方位のスクリーンに絵を描くのに、筆を持ったまま寝てしまうくらい絵を描き続けた時は、その後2・3日絵を描くのが嫌になってしまいました。
私は、人の顔と、手の絵を描くのが好きです。それに欠かせないのが立体感。光と影です。平面の絵に光の角度を決めて影をつけていき、立体的に見えて来たらそれだけで楽しくなるんです。
顔は、自分の理想を描きます。目鼻立ちがはっきりしてて、シャープな顎のライン。髪の毛は殆どがストレートです。自分とはほど遠い・・・。
手は、そっくりそのままを描くのに、一番身近なモデルです。それでいて色んな形になってくれます。
よく見れば見る程、同じ肌色が違う肌色に見えて来ます。それを明暗で表現するのです。
今、オリジナルのトランプを作っておりまして、トランプの裏面の柄に手の絵を描いています。あと、昨日はJOKERを描き、箱のデザインをしました。
パソコンで描いてるのですが、使いこなせない為、喜代野VSイラストレーター!
悪戦苦闘中です。

Posted by kiyono at 08:48 | コメント (0)
 
2005年10月26日
 

携帯生活。

携帯を携帯しない喜代野です。
昨日、一昨日位から携帯電話を十二時に置いたままで、気づいたら電源落ちてました。まぁ、十二時にある時点で電源が入ってようがいまいが、圏外なんで関係ないですけど、それ位携帯を使ってません。
昨日のお昼『お弁当を買って来て欲しかったんだけど携帯持ってた?』と雪さんに聞かれ『十二時に置いたままです。』と答えつつも、お弁当はもう買って来てありました。
今の携帯は2週間程前に買ったのですが、その前1〜2週間は、携帯無し生活でした。特に困る事は無かったのですが、うちは両親が心配性なので『携帯がつながらないわ〜』と、会社までかけて来ると思いきや、新しい携帯でかけたら『忙しそうね。HPみてるよ〜。』と言った感じで、通じてなかったのを知らなかったみたいです。
新しい携帯はTV付きです!殆ど使いません。録画も出来ます!全く使いません。メールもしません。メールアドレス解りません。そして十二時に置きっぱなしにする始末。
仕事終わって充電し、留守電の『お弁当買って来て。』という雪さんからのメッセージを聞いて、日記を書きながら、そのお弁当を食べてます。

ちなみにこの携帯で一番使う機能はアラームです。無情にもロッカーの中で延々とスヌーズのかかったアラームのバイブレータが充電を喰い尽くしてしまい、鞄の中で静かに眠る 、喜代野のV603T(vodafone)なのでした。

Posted by kiyono at 08:11 | コメント (0)
 
2005年10月25日
 

カウンターマジックの曲が決まりました。

でも未だ秘密です。
私のカウンターマジックは、大きな3枚のトランプを使います。その内一枚は♡のQ、あとの二枚は♣のKで、『♡のQはどれでしょう!?』と言った感じの【ビックモンテ】という小野坂トンさんの作品です。このビックモンテは色々なマジシャンの方が演技されてます。ゴールドフィンガー&ダフさんや、私は見てないんですが、『手品〜にゃ』の山上兄弟さんもされてるそうです。
今日は、ビックモンテの最後にシルクを使ってるのですが、そのシルクを白に変えてみました。少しずつ変えていこうと思っています。これから曲にあわせて練習です!メンチカツバーガー食べてから!

Posted by kiyono at 09:04 | コメント (0)
 
2005年10月23日
 

マジック三昧!

今日は、4名様貸し切りバースデーパーティーでした。
お客様がいらっしゃって、お席に着いたら早々マジックスタート!小さな紙を取り出し、それが燃えたかと思うとシャンパンが登場!と共に『ハッピーバースデーーー!』そして、鬼喜王子〜喜代野〜GEORGEのクロースアップマジック。休む間もなく鬼喜王子のステージショー、そして喜代野もカウンターマジックさせて頂きました。
その、カウンターマジックの曲を変えようと思ってます。今は、【I Just Can't Wait To Be King】と言う、ディズニーのライオンキングの曲なんです。次の曲を今探索中です。どんな曲になるかはお楽しみです。

日が明けたら誕生日だとおっしゃってたので今まさにですね。おめでとうございます!

Posted by kiyono at 21:46 | コメント (0)
 
 

バースデーマジックなら十二時へ

十二時は毎日欠かさず誕生日の方がいらっしゃいます。今日も家族でいらっしゃってたお客様のお母様がお誕生日でマジックでハッピーバースデーをさせて頂きました。
と、そこでステージ中に『誕生日です。』の声が!  ごめんなさい。御予約頂かないと準備があるんです。でもでも、おめでとうございます!誕生日近くなったら、是非是非御予約下さいませ。
そして、なんと明日(今日)は4名様、貸し切りでバースデーです。
喜代野もお役に立てるよう頑張ります。

Posted by kiyono at 06:18 | コメント (0)
 
2005年10月22日
 

今日もマジックバー十二時は予約でいっぱいです。

お久しぶりです。ずーーーっと日記書いてませんでした。すいません。

最近変わった事は、眼鏡を買いました。原宿のLoyd(ロイド)で、JAPONISM(ジャポニズム)というブランドの物を買ったんですが、フレームはメタリックな感じで、耳に掛ける所は黒くてちょっと渋いです。お会い出来なかったんですが、Loydの並木社長ありがとうございます。
そんなに目は悪くないのですが、遠くを見る時に見えづらくて映画の字幕を見るのに、眉間にしわが寄ってしまうので買いました。でも、未だ買ってから映画を見てません。見に行く予定もありません。いつか行く時に・・・と思ってたら、いつも掛けてないから忘れてしまうと言うオチになりそうです。
お客様でも、眼鏡の方いっぱいいらっしゃいます。眼鏡を掛けてこんなにクリアに見えるんだ!私、こんなに簿やけてたんだ!とびっくりしました。
あーーーっ!!もしかして!タネ見えてました?

Posted by kiyono at 14:21 | コメント (0)

2009年12月
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31